Googleアドセンスが8月に入ってからAI判定がおかしくなる



【簡単に説明すると】
・Googleアドセンスが8月に入ってからおかしくなる?
・明らかにアダルトじゃないのにアダルトと警告
・エコー写真までアダルト?

Google AdSense

Googleアドセンスが2018年8月に入ってから謎のポリシー違反のメールが届くという報告が相次いでいる。ポリシー違反の内容は「アダルトコンテンツ」と書かれたもの。

しかし実際にポリシー違反の記事を見てみるとアダルトな要素は全くない。編集部にも見に覚えのないポリシー違反のメールが届き確認してみると、車の記事だったり焼き肉屋の紹介記事だったりアダルトな内容ではなかった。

同様にTwitterでも同じような報告が相次いで次のような投稿が行われている。
・エコー写真がダメだったらしい
・『パンツのゴム』というワードはNGらしい
・『初めての体験』と言う言葉が引っ掛かったのは社会人男性対象のクソ真面目なサイトです
・就活記事なのにアダルトコンテンツでアウト…株式会社ファナックがファ○クに見えたのかなと思って削除
・4日連続でポリシー違反だと叱られました
・ワイのブログ、おそらく「ゴム」「臭い」というワードでアドセンスからポリシー違反きた(PSVRの記事)
・今見たらポリシー違反が消えてる。何だったんだろう
・10年以上Google Adsenseを貼っていたページに急に「ポリシー違反」のメールが来て、死ぬほど焦った

とポリシー違反のメールが届いた人はどうやらAIの誤認が増加していることが判明。AIが思春期の中学生並みに敏感になってしまっているようだ。

本来7日~10日待たないと消えない「ページ単位の違反措置」だが翌日には消えているのも謎。

アドセンスのフォーラムに同様の質問が寄せられているが、マニュアル通りに回答するエキスパートばかりであまり役には立たず、「Google様は絶対間違わないんだ」というスタンス。
明らかにおかしくなっているGoogle AdSenseのAI判定。誰かが声を大にして「おかしいですよ」と言わないとGoogleにまで意見が届かない状態である。

編集部にポリシー違反のメールが届いた記事の内2つ
//gogotsu.com/archives/37904
//gogotsu.com/archives/33824

コメントする(匿名可)


ゴゴ通をフォローする

facebook twitter feedly RSS
"【動画】イギリスで悪質なポテトチップス窃盗が横行 常習犯で堂々と店から出て咥えたまま高飛び
【動画】ダイヤモンド窃盗犯が目の前で堂々と窃盗! 世界一小さい泥棒?

関連記事

もっとみる

新着記事

もっとみる

コメント(匿名で投稿できます)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


"【動画】イギリスで悪質なポテトチップス窃盗が横行 常習犯で堂々と店から出て咥えたまま高飛び
【動画】ダイヤモンド窃盗犯が目の前で堂々と窃盗! 世界一小さい泥棒?
//valuecommerce //popin //popin amp