X

【珍グルメ】ペヤングにプリンを入れると言い表せないくらい激ウマ!


カップ焼きそばの王様的存在である『ペヤング』にプリンを入れると激ウマというタレコミが舞い込んで来た。台湾ではプリンラーメンというものがブームらしく、それが実においしいとか。

プリンが意外といろんな食べ物にあうということで今回は別の麺類で試してみることにした。その麺類に選ばれたのはカップ焼きそばである。その中でも最も知名度が高い代表格のペヤングとプリンを融合させたいと思う。しかしペヤングは今販売されておらず入手できない……。

と思い台所を漁ってみると販売中止前に買い置きしてあったペヤングが出てきたではないか。これって実験しろっていうこと? そんなわけでプリンを買ってきて実験する羽目に。

プリンはメグミルクの『なめらかプリン』を使用し、ペヤングはごくノーマルな物。ペヤングの作り方はごく普通でかやくとお湯を入れ、湯切り後にソースと麺をからめる。出来たペヤングの上にプリンを投下するのである。
意を決してペヤングの上にプリンを投下してみる。うむ、実に滑稽な絵である。まず炭水化物の上にプリンがのってることがおかしい。これを箸で程よくほぐすなり割ってから焼きそばと一緒に食べる!

その味は……ペヤングのソースとプリンが絡み合ってなんとも言えない味になっている! 何かに例えろって言われたまさに焼きそばとプリンである。口の中でご飯とおかずが一緒に体験出来る最高の食べ物! ぺろっと完食してしまったぞ。みんなは試すときは大きなプリンとペヤング大盛りで試して欲しい。ペヤング限定ではないので日清のUFOでも可能。

しかしそもそも台湾でプリンラーメンが流行っていることがおかしい。誰がプリンをラーメンの中に入れようと思ったのだろうか。個人でやる分には良いがネットで広められるとこうしてやらざるを得なくなるのだ。

今回食したプリンペヤングは、まるか食品から発売の予定は無い。はやくプリンペヤングを試したくてウズウズしているのではないかな? 全国、全世界のペヤンガーは販売開始を待たれよ! そして再開したらプリンペヤングをやろう!

コメントを見る (18)