2018/08/26 09:03:03

3

エンタメ

コロプラが新作ゲームが完全にアレだと話題に 4人対戦でぶっ飛ばしあう格闘ゲーム



【簡単に説明すると】
・コロプラの新作ゲームが話題?
・4人対戦でぶっ飛ばし格闘ゲーム
・任天堂の『大乱闘スマッシュブラザーズ』に激似?

バクレツモンスター

コロプラが7月に発表した『バクレツモンスター』というゲーム。当初のトレイラー動画ではゲーム画面は公開されず、CGのイメージキャラが戦う映像のみだった。

最後に『バクレツモンスター』というタイトルと「超絶ぶっ飛ばしバトル」と言うキャッチコピー。そのゲーム画面が公開され話題となっている。

どこかで見たことがある4人対戦ぶっ飛ばしバトルゲーム。横から見た画面となっており、敵をフィールドの外にぶっ飛ばして敵のライフを減らしてKOを決めるという内容。

どこかで見たことあるこの内容。そう、任天堂の人気ゲーム『大乱闘スマッシュブラザーズ』にそっくりなのだ。

ゲーム画面が公開されていないトレイラー動画のコメント欄には「予言する。このゲームは流行る」、「横アクションか。4人で乱闘でもするんかな」、「良かった、この不安感俺だけじゃなかった」、「コロプラ版ス◯ブラ的な?」と書かれていた。

4人対戦&ぶっ飛ばしという時点で皆察していたようだ。リリースは2018年10月17日を予定しており事前登録キャンペーンも行っている。キャラは可愛いしポプテピピックとのコラボも決定しているので意外と流行りそうである。

コメントする(匿名可)



バクレツモンスター

バクレツモンスター

バクレツモンスター

ゴゴ通をフォローする

facebook twitter feedly RSS
"【動画】まるで人間のような二足歩行ロボットの動画が公開され話題に! 実は……
NHKのバリバラが今年も日テレ24時間批判 「障害者はテレビを救う」

関連記事

もっとみる

新着記事

もっとみる

コメント(匿名で投稿できます)

「コロプラが新作ゲームが完全にアレだと話題に 4人対戦でぶっ飛ばしあう格闘ゲーム」への3件のフィードバック

  1. 匿名 より:

    アカン(あかん)

  2. 匿名 より:

    まずいですよ!

  3. 匿名 より:

    ひっどい日本語

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


"【動画】まるで人間のような二足歩行ロボットの動画が公開され話題に! 実は……
NHKのバリバラが今年も日テレ24時間批判 「障害者はテレビを救う」
//valuecommerce //popin //popin amp