2018/08/30 15:34:05

11

エンタメ

寿司を食べた韓国人が細菌に感染し片腕を失ったとアメリカの医学誌で報告



【簡単に説明すると】
・寿司を食べた韓国人が細菌に感染
・片腕を失ったとアメリカ医学誌に報告
・ビブリオ細菌によるビブリオ症



寿司を食べた韓国人男性が片腕を失ったとして、その事例が28日に発行されたアメリカの医学誌ニューイングランド・ジャーナル・オブ・メディスンに掲載された。

医学誌に掲載された事例によると、全羅北道全州出身の71歳の男性は現地韓国で生魚が乗っている寿司を食べたところ、12時間後に激しい痛みにより苦しめられ、左手が膨らんできたという。大きな水ぶくれとあざができはじめ、熱まで出て激しい痛みを伴った。我慢出来なくなり2日後大学病院に行き検査。

彼の手を見た医療スタッフは「水ぶくれが幅3.5センチ、高さが4.5センチで、ゴルフボールサイズで、手の甲と手の平にまで広がっていた。魚料理を食べビブリオ細菌によるビブリオ症(vibriosis)に感染した」と診断。

医療スタッフは、男性の手で水ぶくれを絞り、細菌に感染した細胞組織を除去した後、抗生物質を処方を下したが、治療は成功しなかった。手が腐り皮膚炎症が生じるほど悪化しており、最終的に手首から先と腕を切断することになった。

コメントする(匿名可)



寿司により感染

ソース

ゴゴ通をフォローする

facebook twitter feedly RSS
"準強姦罪で起訴されていたマック赤坂が書類送検される
日本体操協会が会見 第三者委員会を設置し協会からのパワハラを調査したい

関連記事

もっとみる

新着記事

もっとみる

コメント(匿名で投稿できます)

「寿司を食べた韓国人が細菌に感染し片腕を失ったとアメリカの医学誌で報告」への11件のフィードバック

  1. 匿名 より:

    お前らに生魚扱うのがそもそも無理だろ。肉だけ焼いてろ。

  2. 匿名 より:

    朝鮮人は人糞以外の全てがアレルギーの原因になる

  3. 匿名 より:

    いかんよ、衛生も理解できないのに人間の真似しちゃあ

  4. 匿名 より:

    うんこ食っただけだな。寿司のせいにすんな

  5. 匿名 より:

    >12時間後に激しい痛みにより苦しめられ、左手が膨らんできたという。大きな水ぶくれとあざができはじめ、熱まで出て激しい痛みを伴った。
    >我慢出来なくなり2日後大学病院に行き検査。

    劇症化してるんだから、直ぐに病院に行かないと・・・

    1. 匿名 より:

      自身の対応の悪さ(病院にかかるのが遅すぎる)
      その他で発症してないのなら報告に値しない。

  6. 匿名 より:

    衛生管理やってないから
    韓国ですし食うのは ヤバイ

  7. 匿名 より:

    韓国で食事することは罰ゲームと同じなんだな

  8. 匿名 より:

    何が問題なん?寿司は韓国起源なんだろ。自業自得じゃん

  9. 匿名 より:

    基礎疾患(肝臓)の有無がきになるところ

  10. 匿名 より:

    水ぶくれっていうより、壊死に見える。見よう見まねで生魚を飯に乗せたら、全部寿司と思ったのかな?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


"準強姦罪で起訴されていたマック赤坂が書類送検される
日本体操協会が会見 第三者委員会を設置し協会からのパワハラを調査したい
//valuecommerce //popin //popin amp