2018/11/10 19:34:40

7

エンタメ

BTSの原爆シャツによるテレビ出演中止問題をCNNが特集記事掲載 CNN「日本は数百万人の韓国人を苦しめた」



【簡単に説明すると】
・BTSの原爆シャツによりテレビ出演中止
・そのことをCNNとBBCが特集記事掲載
・CNN日本は数百万人の韓国人を苦しめた」

CNN

アメリカとイギリスのメディアがBTS(防弾少年団)の日本のテレビ番組出演中止を報じている。そのメディアとはCNNとBBCで、11月9日に「日本で最も大きな放送局で予定されていたBTSのテレビ出演をキャンセル」と報道。

既に報じられているように、BTSは11月9日の20時から放送される『ミュージックステーション(テレビ朝日系)』にBTSが出演予定だったが、前日の8日に出演が中止が発表された。日本のBTSファンからはテレビ朝日に殺到。過去にBTSのメンバー、ジミンが原爆シャツを着ていたことが原因。

テレビ朝日は公式サイトに謝罪文を掲載。BTSは8日に来日する予定だったが、突如のキャンセルにより韓国にとどまっている。

CNNは「今回のことは日本植民地時代の第二次世界大戦当時、韓国と日本の歴史問題で起こったことだ」と詳細に扱い「韓国は1910年から1945年まで日本に支配され二次世界大戦同盟軍が日本に爆弾を投下し終戦を切っ掛けに解放された。数百万人の韓国人は日本の占領により苦しんでおり、これらのケアの問題が日韓関係にも影響を及ぼしている」と掲載している。

また「日本は、広島と長崎に原爆が投下され20万人以上が死亡し、この問題に非常に敏感だ」と記述されている。

このCNNの記事を見るとまるで韓国(当時の朝鮮)と日本が戦争をしていたみたいな記述だが、日本と韓国は戦争はしておらず、また原爆投下した当事者国はアメリカである。
一方BBCは今回の騒動の経緯を分かりやすく解説している程度に過ぎない。

BTSは、来る13日と14日、日本の東京ドームを皮切りに、京セラドーム大阪、名古屋ドーム、福岡ヤフオクドームなどツアーコンサートを行う予定だ。

追記:2018年11月10日

記事を書いた記者ははCNNソウル支局のJake Kwon(ジェイク・クォン)

BBC

CNN

Jake Kwon

ソース1
ソース2



誤字脱字を報告する

プッシュ通知を

ゴゴ通をフォローする

facebook twitter feedly RSS
"【動画】行儀が悪い娘を驚かすために本気すぎる恐竜の仮装で幼稚園に行く父親 → 園児や保護者が大喜び 娘もにこにこ
みのもんた「朝鮮半島と日本が戦争したのは事実」 周りの出演者「してないですよ」と総突っ込み

関連記事

もっとみる

新着記事

もっとみる

コメント(匿名で投稿できます)

「BTSの原爆シャツによるテレビ出演中止問題をCNNが特集記事掲載 CNN「日本は数百万人の韓国人を苦しめた」」への7件のフィードバック

  1. 匿名 より:

    CNNは韓国の主張を丸々掲載してるだけに見える
    双方の主張を掲載しないなんて本当にクソメディアだ。トランプの言う通りだった

  2. 匿名 より:

    コイツら日本が嫌いなんだなら 日本に来るな。ドームツアーも全部中止にしろ。

  3. 匿名 より:

    日本に興味ない外人が読むとそのまま信じちゃうんだろうね

  4. 匿名 より:

    酷い記事だな。
    外務省は直ちに抗議すべし!

  5. 匿名 より:

    CNNがフェイクメディアだっつってたオジサンいたけどこういうの見ると真実味ある

  6. 通りすがり より:

    中央日報日報日本語版が「防弾少年団は13日と14日の東京ドーム公演を皮切りに、大阪・名古屋・福岡などでコンサートツアーを開催する予定だった。」と過去形で報道しているのが気になります。

  7. 匿名 より:

    CNNのイギリスかアメリカの記者が書いたのか余程歴史を知らない勉強しない馬鹿で良く記者が務
    まるなと思っていたがジェイククオンで、あぁ~自称白人の国のDNAがが壊れてると証明された国
    の更に狂ってる人間が書いたのかと納得した、可哀想な民族だよな~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


"【動画】行儀が悪い娘を驚かすために本気すぎる恐竜の仮装で幼稚園に行く父親 → 園児や保護者が大喜び 娘もにこにこ
みのもんた「朝鮮半島と日本が戦争したのは事実」 周りの出演者「してないですよ」と総突っ込み