2018/11/11 10:27:25

30

政治・経済・社会

みのもんた「朝鮮半島と日本が戦争したのは事実」 周りの出演者「してないですよ」と総突っ込み



【簡単に説明すると】
・みのもんた「朝鮮半島と日本が戦争したのは事実」
・共演者から総突っ込みされる
・みのもんた「いや戦争したようなもの」

みのもんた

11月10日にAbemaTVで放送された『よるバズ!』で徴用工や米中間選挙について触れており、その中でみのもんたさんが「僕なんか正直に思うんだけど、朝鮮半島と日本が戦争したということは事実だからね」というと、周りの出演者が「してないですよ!」と総突っ込み。

日本と韓国(朝鮮)は戦争はしておらず、それを訂正。しかしみのもんたさんは「いやでも戦争ですよね。ちょっとおかしいのは朝鮮半島を植民地にして日本が統治した。仲間同士だろ? 仲間同士でお金のやり取りがあったって事実だろ」と発言。

コメントする(匿名可)



ゴゴ通をフォローする

facebook twitter feedly RSS
"BTSの原爆シャツによるテレビ出演中止問題をCNNが特集記事掲載 CNN「日本は数百万人の韓国人を苦しめた」
ガーナのよさこい祭りが独自の変化を遂げる! これもう別物だろ

関連記事

ユーキャン 新語・流行語大賞が「アレ」に決定 3年連続で野球用語が大賞 「野球流行語大賞とか細々とやってろよ」と批判の声も

2023/12/01 05:16:21

アルゴリズム取引の出現によるゴールド市場:戦略と読みかた

2023/11/24 07:26:40

5年に一度の動物愛護管理法の見直しに向けて、虐待されたペットを描いた啓発動画「そこが変だよ!犬猫裁判」公開 ナレーションは滝川クリステルが担当

2023/11/24 08:56:31

11月3日は“漫画の日”! ソニー×日本人アーティストが特別に描き下ろした漫画が読める

2023/11/02 11:31:14

2023年の渋谷ハロウィン 渋谷区の規制もむなしく大混雑に

2023/10/31 10:33:32

不動産投資ファンド「ヤマワケエステート」 「新宿区弁天町新築レジデンスファンド」が開始約2時間半で募集金額達成 総額6億7972円

2023/10/25 12:35:33

4年ぶり行動制限なしの夏休み!小学生の宿題事情はどうだった? 7割以上の親が、自身の学生時代と比べ、今の宿題内容に変化を感じており、宿題の量は減ったものの、難易度と自由度が上がっているという傾向に

2023/10/12 10:59:48

「小学一年生」とセブンイレブンがコラボレーション セブンイレブンのレジのお仕事が体験できる付録がガチ過ぎる!

2023/09/25 11:43:55

まもなく開幕! ラグビーワールドカップ2023

2023/08/29 10:48:48

ニューヨークの薬物中毒者 腕に注射器を刺したまま街中に立つ

2023/08/20 10:22:16

もっとみる

新着記事

【2023年冬メンズトレンドヘア4選】人気スタイリスト直伝!トレンドの変化と柔らかな動きの新スタイリング

2023/12/01 21:48:04

ユーキャン 新語・流行語大賞が「アレ」に決定 3年連続で野球用語が大賞 「野球流行語大賞とか細々とやってろよ」と批判の声も

2023/12/01 17:16:21

サガミオリジナル15代目宣伝大使 風吹ケイさん「まさかグラビアをやるとは思わなかった 小池栄子さんみたいな人になりたい」

2023/12/01 16:08:21

2030年から営業開始する大阪初のカジノリゾート

2023/11/28 23:55:18

よみうりランドで開催されたアートイベントに出店したキッチンカーで60名以上が食中毒 キッチンカーはInstagramを非公開に

2023/11/26 00:31:47

アルゴリズム取引の出現によるゴールド市場:戦略と読みかた

2023/11/24 19:26:40

全国の既婚男女1,200人に聞いた夕食に関する実態調査結果を発表!より良い夕食時間づくりに取り組む「ヨルパン部」発足

2023/11/24 09:23:21

5年に一度の動物愛護管理法の見直しに向けて、虐待されたペットを描いた啓発動画「そこが変だよ!犬猫裁判」公開 ナレーションは滝川クリステルが担当

2023/11/24 08:56:31

【横山緑コラム】「ニコニコ生放送の永久NG開始で離れる支持層」 ユーザー離れ起きると読む

2023/11/16 14:56:26

ONE-NETBOOK ONEXGPUを発表:携帯性と高性能を融合した世界初の外部GPUソリューション

2023/11/14 22:05:12

もっとみる

コメント(匿名で投稿できます)

「みのもんた「朝鮮半島と日本が戦争したのは事実」 周りの出演者「してないですよ」と総突っ込み」への30件のフィードバック

  1. 匿名 より:

    呆けちゃった系?

  2. 匿名 より:

    みのもんたなんて最初からボケたような老人を出してコメントさせたらダメでしょw

  3. 匿名 より:

    このみのもんたの発言を遮ってちゃんと説明しない人ばかりなのはなんで?
    わかってない老人の代表みたいなもんなんだからちゃんと説明してあげなさい。
    それがコメンテーターとしての仕事ですよ。

  4. 匿名 より:

    無学な上にボケた老人の話にここまで付き合わされるのは本当にしんどいよな。
    けど、年寄の話ってさえぎると怒るからね…

  5. 匿名 より:

    放送中に女のケツを触るわ、妄想で自分の意見を通そうとするし
    これが「老害」と言うのかと再認識した。
    頭の中 発酵してるんじゃない?

  6. 匿名 より:

    顔がポーッとして ボケちゃってるでしょ

  7. 匿名 より:

    確かに侵略自体はしていない。ただし大東亜共栄圏などという胡散臭い名目で現在まで恨まれる圧政を強いていたが。現在日本がアメリカの属国に落ちぶれたのも因果応報というわけか。

    1. 匿名 より:

      圧政ですらないよ。彼らのためにインフラ整備をして、彼らが入れる大学まで作ってやった。
      ただ中華思想では格下だと思ってた日本によって文明化され、アメリカによって独立した事実が
      彼らには許せないだけ。元々反米感情も強い国だが歯向かえば○されるのを知っているからな

      1. 匿名 より:

        確かに帝大の無かった中国四国北陸信越より厚遇だな

    2. 匿名 より:

      当時の国際法でも圧政じゃないし、合併だよ。因果応報の意味をちゃんと調べろ。

  8. Tohru Kichun より:

    アベマは朝日系で不愉快になるから見ないことにしてるよ。

  9. 匿名 より:

    みのもんたの世代は、学校で「朝鮮に侵略した」って教師に教えられてるから仕方ない所がある、
    誰だって学校でキチンと教わって周囲も正そうとしない事は事実だと思うだろ、
    しかもあの世代は大人になってからも、朝鮮絡みの発言する奴は、「虐げたんだから○○するのは当然」って奴しか居ないから尚更だよ。

    まぉアレだよ学校における洗脳教育の被害者だよ。

  10. 匿名 より:

    公共の電波を使っての悪質なデマですね、みのは責任を取るべき。

  11. 匿名 より:

    BPO案件ですね。

    マスコミの上の方にはこんな認識の人が結構いたりするのかな。
    株主になって,株主総会で質問してみたい

  12. 匿名 より:

    >仲間同士でお金のやり取りがあったって事実だろ
    半島経営って、基本赤字だったよ。
    つまり「日本人の血税で半島人を援助」してた訳だ。

    ・みのの考えたお金のやり取り=日本による半島からの搾取
    ・事実=日本による半島への援助
    こんなバカ、さっさと引退させろよ

  13. 匿名 より:

    そら、都市1個だけとは言え、平安時代レベルの都市を日本と同レベルの文化圏を形成するのに
    どれだけの金がいるかなんて想像に難くないよなぁ。

  14. 匿名 より:

    否定されてからの論点ズラしとかチョンそのもの
    在日なのか?

  15. 匿名 より:

    十字軍やアレキサンダーと同じレベルなのかクソチョン民族は…

  16. 匿名 より:

    自分が何を喋っているのか理解できていないレベル・・
    生放送で司会なんかさせたら、そりゃ しでかしますがな。

  17. 匿名 より:

    朝鮮と戦争をした訳でもないのに植民地ってどういう事かよく考えろよw
    都合のいいとこ取りしてるだけって気付け
    日本は、朝鮮にお願いされて併合しただけ
    植民地なんかじゃない
    だからこそ朝鮮で築いたインフラや建物、その他資産をそのまま残してきたんだろうが
    植民地であったなら、全て破壊するかその分の金を請求されてもおかしくないんだぞ?
    それに、朝鮮相手に戦争して負けた訳でもない
    ほんと、朝鮮人はどういう風な教育受けてんだろうね

  18. 匿名 より:

    植民地を利用しやすくするためのインフラ整備って普通の事なんですけど、イギリスだってインドのインフラ整備したぞ。アジア初の旅客鉄道は、1853年、イギリス植民地時代のインドに敷かれたボンベイ・ターナー間の鉄道。オランダがインドネシアに鉄道を建設したのは1867年で、新橋-横浜間より5年早いです。太平洋戦争直前には総延長7千kmに達している。フランス領インドシナも、もちろん鉄道が敷かれていますし、フランスが建設した1700メートルに及ぶロンビエン橋はハノイの観光名所になっています。植民地支配されてるからインフラが破壊されても文句言えないとか、一体何を言ってるんだ。。。

  19. 匿名 より:

    日本が韓国を植民地支配する際に戦争してないってのは事実だけど、日本と韓国が一度も戦争したことないってツッコミも間違ってるな。

  20. 匿名 より:

    「朝鮮は植民地ではない!」と主張する人に聞きたいのが、香港についてですね。香港がイギリス植民地であったことは世界の共通認識だと思うのですが、香港は経済的にもあれほど発展し、インドのような「イギリスによる搾取」のイメージとはかなり遠いですよね。果たして、香港は植民地ではなかったのでしょうか?

  21. 匿名 より:

    朝鮮は植民地ではないといなら、ウィキペデアの記事を書き換えたらどうですか?思いっきり植民地政策って書いてありますよ

  22. 匿名 より:

    影響力がある人がこれかよ。
    勉強してから物言いえよジイさん。

  23. 匿名 より:

    この世代はアカに教育されたバカなのかw

  24. 匿名 より:

    植民地だと言う輩は良~く、その当時の情勢を精知してからものを書け知りもしないで書くなウィキ
    ペデアが総て正しいと思っていたら大間違いだぞ、みのもんたさんの世代俺もそうだがGHQの指導で教育された世代だ歴史認識は大きくなるにつれ色々な情報を得て修正しながら大人になったが、如何
    せん年を重ねると認知症あるいは斑ボケになる人もいる判断は難しい人もいるが大抵そうなった人は
    昔の少年時代のことを鮮明に思い出すようだ、俺も昔の職業時そういう人に話を聞いたことがある
    みのもんたさんがそうなのか判断はできないが。

  25. 匿名 より:

    11月11日19時36分7:36PM は一時大戦後パリ講和会議で日本が提唱した議題のこと議長国のアメリカ
    が何でそれを反故にしたかを知ったほうが良い、そしてそれが二次大戦の遠因になっているという
    こともな、それと如何にして朝鮮が日本に併合されたかその時日本は朝鮮にどういう政策をしていた
    のかもな、今の韓国があるのは米国が助けただけのものじゃないことが分かるだろう。

    1. 匿名 より:

      それが二次大戦の               ×
      それが日本とアメリカ(連合国)の二次大戦の    ○

  26. 匿名 より:

    こんなバカが司会者やれるんだ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


"BTSの原爆シャツによるテレビ出演中止問題をCNNが特集記事掲載 CNN「日本は数百万人の韓国人を苦しめた」
ガーナのよさこい祭りが独自の変化を遂げる! これもう別物だろ
//valuecommerce //popin //popin amp