X

【ゴゴデジ】乾電池業界に革命を起こす凄い乾電池が登場! 現在プレオーダー受付中で日本発送可

乾電池と言えば無くなったら捨てるというのが鉄則で、そんなもったいなさを補うために登場したのが充電式乾電池である。エネループを代表とする充電式乾電池は数多くあるが、いかんせん充電器が必要なこととコンセントの場所を取るのがデメリットとして上げられる。

しかしそんな乾電池に革命が起きようとしている。なんと乾電池からUSB(microUSB)で直接充電出来るという凄い商品、『LIGHTORS』が登場。こちら『Kickstarter』で資金を募っている製品で、単三と単四がリリース予定。

500回の充電を可能としており、電池500回買うに等しいエコロジーさになるという。この『LIGHTORS』の容量は単三が1500mAh、単四が600mAhとなっている。

Kickstarterよりプレオーダー可能で、日本への発送も受け付けている(その場合1ドル追加)。『LIGHTORS』に興味が沸いた編集部は早速これを注文。日本に届き次第レビューしたいと思う。

国内でもUSB充電式乾電池は販売されており、今後このようなUSB充電乾電池が普及するかもしれない。こちら出資は3月15日まで受け付けている。

LIGHTORS: The world’s first MONSTER Batteries!(Kickstarter)

コメントを見る (11)