2018/12/20 15:09:23

4

エンタメ

日テレがTOKIO結成秘話を放送 不自然なテロップで山口達也が隠されて居なかったことに



【簡単に説明すると】
・日テレがTOKIO結成秘話を放送
・大きなテロップで山口達也を隠す
・今後も山口達也は消されてしまう?

1周回って知らない話 山口達也きえる

2018年12月19日の19時から放送された『1周回って知らない話』で城島茂さんをゲストに招き、TOKIO結成秘話が放送された。

城島茂さんがジャニーズに入った切っ掛けから、ジャニー喜多川との電話でのやりとり、仕事が無い期間にジャニーズに入っているか心配になったことなどを放送。

しかしダンスレッスンで致命的なほど運動音痴が発覚。そのときに過去のライブの映像が流され、城島さんが一回転くるっと回る場面が話題となっている。

「城島の麦踏みダンス」と大きく書かれた縦書きの不自然なテロップ。実はこれは元TOKIOの山口達也を隠しているものだった。

番組内でほかの箇所は横書きテロップなのだが、この箇所だけ不自然に縦書きテロップ。それに気付いたファンは「山口を隠している!」とすぐに気付いたようだ。実際に映像を見ると1人のメンバーが消されているのがわかる。

その後も過去の映像や『鉄腕!DASH!!』の映像が使用されるが、山口達也の箇所は綺麗に隠されていた。

これに対してTwitterでは「なにあの隠し方」、「TOKIO結成秘話なのに最初から4人バンドだったかのよう」と書かれている。今のネット社会、こうして隠せば隠すほどSNSなどで騒がれ余計に目立ってしまう。

番組スタッフの配慮なのか事務所の意向なのかは不明であるが、SMAPを脱退した森くん同様に、山口達也が地上波で見れることは今後当分は無さそうだ。


テロップ無しバージョン

山口達也



誤字脱字を報告する

プッシュ通知を

ゴゴ通をフォローする

facebook twitter feedly RSS
"15歳の少年が自作パラシュートを群衆や母親の前で披露 → 開かずに落下死
『イモトのWi-Fi』があえてネットに「つながらないレストラン」をオープン

関連記事

もっとみる

新着記事

もっとみる

コメント(匿名で投稿できます)

「日テレがTOKIO結成秘話を放送 不自然なテロップで山口達也が隠されて居なかったことに」への4件のフィードバック

  1. 匿名 より:

    先入観なんだよなあ。これ実際にテロップで隠されてるのは裏でローカル番組やってたV6長野博だということはすでに判明している。
    そもそもこの映像に山口はいない。

    1. 匿名 より:

      >そもそもこの映像に山口はいない。

      平家派だろ?
      山口達也いるのになんで嘘つくの

  2. 匿名 より:

    ベースの演奏も消したの?

  3. 匿名 より:

    レイプしたわけでも無いのに追放とは
    もっと悪行働いていても平然と出ている奴もいるのに

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


"15歳の少年が自作パラシュートを群衆や母親の前で披露 → 開かずに落下死
『イモトのWi-Fi』があえてネットに「つながらないレストラン」をオープン