ZOZO前澤のリツイート数が456万回で世界記録に! Twitterの利用規約にも問題なし



【簡単に説明すると】
・ZOZO前澤社長のリツイート数が459万回で世界記録に
・過去はウェンディーズのナゲットを巡って355万リツイートが世界記録だった
・Twitter利用規約抵触せず

ZOZO 前澤社長

ZOZO前澤社長が5日に行ったツイートが今話題にとなっている。そのツイートは「ZOZOTOWN新春セールが史上最速で取扱高100億円を先ほど突破!!日頃の感謝を込め、僕個人から100名様に100万円【総額1億円のお年玉】を現金でプレゼントします」というもの。

応募方法は実に簡単で、前澤社長のアカウントをフォローし更に同ツイートをリツイートするだけ。リツイートするだけと言っても出来ればコメント付きの方が選ばれ安いのは確実。

そんな前澤社長のツイートが456万RTと世界記録となった。更にいいねも113万回と現在もなおRT数が増え続けている。

これまでのリツイート最高記録は355万リツイート。2017年4月アメリカの高校生が「ウェンディーズのナゲットを1年分欲しいけど何回リツイートしてもらば良いの?」と提案したところ、「1800万回」と回答があった。

そこから始まったのが全米を巻き込んだリツイート合戦。この高校生にどうにか1年分のナゲットを食べさせてあげたいという有志によりリツイートが集まったものの、最終的に355万回で止まってしまった。

なお、前澤社長のツイートはTwitterの利用規約に違反しているという声も挙がっているが、Twitter側は「全く問題ない」としている。


ウェンディーズのナゲット



誤字脱字を報告する

プッシュ通知を

ゴゴ通をフォローする

facebook twitter feedly RSS
"加熱式たばこ『jouz』が会員登録者100名に本体プレゼントキャンペーン!
ZOZO前澤社長の100万円プレゼントの当選報告が挙がる 本名アカウントに実写アイコンが当選濃厚か?

関連記事

もっとみる

新着記事

もっとみる

コメント(匿名で投稿できます)

「ZOZO前澤のリツイート数が456万回で世界記録に! Twitterの利用規約にも問題なし」への2件のフィードバック

  1. 匿名 より:

    で、どうやって当選者のTwitterアカウントと個人を紐づけして、どうやって100人に授与するの?
    100人の乞食を呼んで、テレビに晒すの?

    1. 匿名 より:

      当選者のTwitterのアカウントにDMを送信して当選を知らせるって書いてあるよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


"加熱式たばこ『jouz』が会員登録者100名に本体プレゼントキャンペーン!
ZOZO前澤社長の100万円プレゼントの当選報告が挙がる 本名アカウントに実写アイコンが当選濃厚か?