2019/01/18 15:39:57

0

エンタメ

羽賀研二の逮捕に続き元妻も逮捕 財産分与のための虚偽離婚?



【簡単に説明すると】
・羽賀研二が逮捕される
・強制執行を免れるための財産分与?
・2年前から週刊誌などで報じられていた

羽賀研二と元妻

羽賀研二受刑者が1月18日に逮捕された。その理由は資産を隠し被害者への支払いを免れようとしていた。

■具体的な資産隠しとは

羽賀研二受刑者は2011年に民事で訴訟を起こされ、2016年10月27日に約3億9700万円の裁判費用を含む支払いを命じた。

その支払い逃れのため、物件6つが羽賀研二から元妻の名義に変わっていた。離婚のための財産分与かと思われたが、強制執行を逃れるためだった。これは強制執行行為妨害罪に該当。

■2017年から噂に

実はこのことは2017年頃に既に週刊誌で「疑惑」として報じられていたが、出所直前の今になって逮捕となった。逮捕されたのは羽賀研二だけでなく財産分与(財産隠し)に加担した元妻も同様。

羽賀研二のビルは飲食店などが入るリゾート地のビル。テナントオーナーの羽賀研二は毎月300万円以上の家賃収入があるとか。このビル全体の資産価値は3~4億円にもなるという。

コメントする(匿名可)



羽賀研二 “4億円の財産隠し疑惑” で刑期延長と共犯罪で妻逮捕の可能性

ゴゴ通をフォローする

facebook twitter feedly RSS
"NGT48の大握手会を不参加決定 相変わらず不参加理由は説明なし 運営体制は変わらずか?
神奈川県の辻堂にバンクシーっぽい絵が発見される? 現在は塗りつぶされた模様

関連記事

もっとみる

新着記事

もっとみる

コメント(匿名で投稿できます)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


"NGT48の大握手会を不参加決定 相変わらず不参加理由は説明なし 運営体制は変わらずか?
神奈川県の辻堂にバンクシーっぽい絵が発見される? 現在は塗りつぶされた模様
//valuecommerce //popin //popin amp