『破産者マップ』閉鎖に 「サイトを閉鎖します」



【簡単に説明すると】
・『破産者マップ』が閉鎖に
・官報から取得した破産者の情報は削除
・本人確認書類は削除

『破産者マップ』閉鎖

破産者が可視化されGoogleマップ上でどこに破産者がいるのかがわかる『破産者マップ』。
これは官報に記録されている破産者をGoogleマップ上に掲載しどこに自己破産者がいるのかわかるようにしたサービス。
プライバシーの問題とも言われているが、そもそも問題かどうかはグレーな状態。

そんな『破産者マップ』が閉鎖することになった。

運営のTwitterに次のように19日1時30分過ぎに投稿された。

(重要なお知らせ続き)
1.サイトを閉鎖します。
2.官報から取得した破産者の情報は削除します。
3.削除申請フォームのデータは削除します。
4.本人確認書類は削除します。
5.ドメインにつきましては、今後、類似サイトが出る恐れがあるため、一定期間保持します。

『破産者マップ』は昨年から存在していたが、その存在が先日知られ瞬く間に話題に。
また集団訴訟まで行われる事態となった。

今回の騒動を受けたか何らかの圧力により閉鎖に至ったと思われる。

破産者マップに関する集団訴訟
破産者マップ

コメントする(匿名可)


ゴゴ通をフォローする

facebook twitter feedly RSS
"カモメにポテトチップスを取られた男性 カモメを壁に叩き付け殺し有罪判決
オリラジの「RADIO FISH」最新MV『超ラジオ体操』が公開

関連記事

もっとみる

新着記事

もっとみる

コメント(匿名で投稿できます)

「『破産者マップ』閉鎖に 「サイトを閉鎖します」」への3件のフィードバック

  1. 匿名 より:

    一般人にとってはメリットしかないから破産するようなクズからの脅迫とかの圧力があって身の危険を感じたとかってことかね?

    1. 匿名 より:

      ニートや税金未納、健康保険料未払い、年金未払いも可視化した方がいい
      特にニートは納税もせずに行政からのサービスだけは無料で享受するクズだからな

    2. 匿名 より:

      テメエの考える一般人って何よ?
      当人に罪なく破産する人間なんざごまんといるわい
      世間の狭さをもう少し自覚したらどうだ? 多分、日本人じゃないんだろうけど

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


"カモメにポテトチップスを取られた男性 カモメを壁に叩き付け殺し有罪判決
オリラジの「RADIO FISH」最新MV『超ラジオ体操』が公開
//valuecommerce //popin //popin amp