2019/03/19 16:18:33

1

エンタメ

中国でスターバックスの偽物が横行 見分け方の解説まで



【簡単に説明すると】
・中国でスターバックスの偽物が流通
・見分け方の解説まで
・過去にスターバックスの偽物の摘発は何度もあった

スターバックス偽物

中国で人気コーヒーチェーン店、スターバックスブランドのスティックラテの偽物が売られており問題になっている。

スターバックスの店舗の偽物ではなく、店頭で売られているスターバックスコーヒーの粉末状のインスタントラテ。その製品が偽物だらけだという。

見分け方が次のように解説されている。

本物は4個入り、偽物は5個入り
本物は賞味期限が8ヶ月 偽物は賞味期限が18ヶ月と長い
本物は包装の外側に偽造防止ラベルがある
本物は陶器のカップの写真が使われている 偽物はグラスの写真

スターバックス側は「このスターバックスのインスタントコーヒーはスターバックス店舗とオンラインショップ、提携店でしか購入することができない」と説明。

この偽物のスターバックス製品を販売していた業者は消費者の通報により拘束された。調査の結果、偽物の製品は広州の食品貿易有限公司で生産されていた。

またスターバックスの偽物の摘発はこれが初では無く、今年1月にも偽のスターバックスを製造していた業者が摘発された。

ソース



誤字脱字を報告する

プッシュ通知を

ゴゴ通をフォローする

facebook twitter feedly RSS
"オリラジの「RADIO FISH」最新MV『超ラジオ体操』が公開
町田で人が刺されたフェイク動画 警察が捜査に乗りだし投稿者を捜索中(追記)

関連記事

もっとみる

新着記事

もっとみる

コメント(匿名で投稿できます)

「中国でスターバックスの偽物が横行 見分け方の解説まで」への1件のフィードバック

  1. 匿名 より:

    トップダウンの国、中華人民共和国。
    習近平が「パクリは人民の恥」と言わないとね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


"オリラジの「RADIO FISH」最新MV『超ラジオ体操』が公開
町田で人が刺されたフェイク動画 警察が捜査に乗りだし投稿者を捜索中(追記)