町田で人が刺されたフェイク動画 警察が捜査に乗りだし投稿者を捜索中(追記)



【簡単に説明すると】
・町田で人が刺されたフェイク動画
・警察が捜査に乗り出し投稿者を捜索中
・過去にデマツイートで逮捕された人も

ネタバラシ

3月15日に「みんなにお願いがあります。この動画拡散してください」として動画がTwitterに投稿された。

その動画は夜の公園で男性が刺されたかのような内容のもの。暗く遠いので実際に刺されたかどうかは確認出来ないが、刺された男性はその場に倒れてしまった。

しかし2日後の17日に「動画には続きがあります…レッツシンク!」として動画はフェイクだったと明かした。

15日の動画投稿時点で多くの人から「フェイクじゃないのか」、「偽物くさい」、「こんな目立つ場所で刺すか」と指摘されていたにも関わらず、翌日16日には「疑われて気分が悪い」とフェイク動画であることを否定。

しかし予想通り動画はフェイク動画だったのだ。町田や近隣住人を不安にさせたこの動画は何をしたかったのか?

ドラマ『3年A組』の影響で真似したくなっただけなのだろうが、あれはあくまでドラマの中のできごと。それを現実世界でやってしまったから大変。

警察に多数の通報が行き、現在は捜査に乗り出し、投稿者を捜索中だという。

ツイキャスの生配信でも「騙された気分はどう!!!?」とリスナーを煽る内容の発言を繰り返し狂ったように笑っている配信者。

過去にデマツイート情報で逮捕された例はあるが、これも逮捕もしくは厳重注意はありえそうである。

関連:【動画】町田市で人が刺される瞬間を目撃しそれを偶然撮影 やっぱりフェイクだった 業務妨害になるか?
関連:【動画】町田市で人が刺される瞬間を目撃しそれを偶然撮影 Twitterに投稿したろころフェイクでないかと疑われる

追記:2019年4月8日

動画投稿者4人は書類送検となった。

ネタバラシ



誤字脱字を報告する

プッシュ通知を

ゴゴ通をフォローする

facebook twitter feedly RSS
"中国でスターバックスの偽物が横行 見分け方の解説まで
Googleがクラウドゲーム機『Stadia』を発表 1080pで60fpsを実現 遅延もなし

関連記事

もっとみる

新着記事

もっとみる

コメント(匿名で投稿できます)

「町田で人が刺されたフェイク動画 警察が捜査に乗りだし投稿者を捜索中(追記)」への3件のフィードバック

  1. 匿名 より:

    通報を扇動しているのだから、警察の捜査は投稿者の思惑の内、の、はずですよね!

  2. 匿名 より:

    やっぱり馬鹿そうな顔してるね。人となりは顔に出るって言う

  3. 匿名 より:

    警視庁は、犯罪の事実がないのに虚偽の申告をしたとして、8日にも4人を軽犯罪法違反の疑いで書類送検する方針です。
    警視庁によりますと、いずれも容疑を認め、「ネットで炎上させるために遊び半分で投稿した。申し訳ないことをした」などと話しているということです。

    軽犯罪だから氏名の公表は無し?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


"中国でスターバックスの偽物が横行 見分け方の解説まで
Googleがクラウドゲーム機『Stadia』を発表 1080pで60fpsを実現 遅延もなし