2019/04/08 16:21:54

3

エンタメ

盗用作品で炎上中の銭湯絵師勝海麻衣が東京都のアートプロジェクトに起用か?



【簡単に説明すると】
・盗用作品で炎上中の銭湯絵師、勝海麻衣が東京都のプロジェクトに起用か?
・東京都に電話してみる
・現時点では五輪の公式プロジェクトではない

TOKYO SENTO Festival 2020

エナジードリンク『RAIZIN』のPR動画に出演た勝海麻衣さん。勝海麻衣さんが描いた虎の絵を描いたところ、別作品に酷似していることが発覚。

それが切っ掛けで過去に公開していた勝海麻衣さんの作品もほとんどが酷似していることが発覚した。

それに続き今回は東京都のウェブサイトに「TOKYO SENTO Festival 2020」として銭湯を舞台にしたアートプロジェクトが公開された。

またアーティストは誰か、具体的なプロジェクト内容などは明かされておらず、このプロジェクトに勝海麻衣さんが関わるのか現時点では不明。

編集部が東京都の生活文化局文化振興部企画調整課に問い合わせたところ、「まだリリース前なのでアーティストに関しては発表できません」と肯定も否定もせず。

このプロジェクトは2月に発表されたもので、勝海麻衣さんの盗用騒動以前のもの。また「TOKYO SENTO Festival 2020」は企画段階で、東京五輪の公式プロジェクトではないが担当は「東京五輪に何らかの形で取り組めるようにしていきたい」と語った。

「Tokyo Tokyo FESTIVAL企画公募」採択企画発表第1弾 5企画の概要について

勝海麻衣



誤字脱字を報告する

プッシュ通知を

ゴゴ通をフォローする

facebook twitter feedly RSS
"アウトドアに超便利 360度スピーカー搭載の防水防滴ランタン
加熱式タバコメーカーjouzが新製品2機種を発表 スーパーGTのスポンサーにも

関連記事

もっとみる

新着記事

もっとみる

コメント(匿名で投稿できます)

「盗用作品で炎上中の銭湯絵師勝海麻衣が東京都のアートプロジェクトに起用か?」への3件のフィードバック

  1. 匿名 より:

    銭湯絵師は国内で3人しかいないそうだし、この女の子で確定だろうな

  2. ポンタ より:

    商品名はRAIZINでしょ。

  3. 匿名 より:

    「勝海麻衣さんが描いた虎の絵を描いたところ」

    ちょっと何言ってるかわからない。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


"アウトドアに超便利 360度スピーカー搭載の防水防滴ランタン
加熱式タバコメーカーjouzが新製品2機種を発表 スーパーGTのスポンサーにも