勝海麻衣 絵だけでなく数々のツイートまで他人から盗用していた 勝海麻衣はbotだった?



【簡単に説明すると】
・勝海麻衣が絵だけでなくツイートまでパクり
・他人から盗用したツイートを数々投稿
・勝海麻衣はbotかAI説まで

勝海麻衣 パクリツイート

銭湯絵師として今話題になっている勝海麻衣さん。エナジードリンクの『RAIZIN』のPR映像として描かれた虎の絵が他人の絵に酷似していると指摘されたのが切っ掛けで、過去の作品もほとんどが他人の作品から模写、または盗用していた事が発覚。

そんな勝海麻衣さんが今度は絵ではなくTwitterまで自身の物では無く他人のツイートを盗用していたことが判明。

銀行員「ここに日付お願いします」
ワシ「はい。えーと何年だっけ」
銀行員「27年ですね」

という銀行員とのやりとりのツイート。これを改変したものを勝海麻衣さんは銀行員の箇所を「店員」に書き換え投稿。

店員「ここに日付お願いします」
私「はい。えーと何年…」
店員「27年ですね」

とそのまま。しかし「店員」表記が唐突に「銀行員」になっておりどうやらコピペしたものを修正し忘れ「銀行員」のまま投稿してしまったようだ。

しかも盗用したツイートは1つではなく、いくつも発覚。

ほかには「起きるとまつ毛に寝癖ついてるんだけど、私は寝てる時どんな格好で寝てるんだろう」というツイートや「ツムツムが面白いのか、これまでの人生がつまらなかったのか」、「目薬と間違えて接着剤さそうとしてた…あっぶな…」というツイートもほぼそのまま盗用し投稿。

■勝海麻衣botかAI説

勝海麻衣さんは何故このような行動に出たのか? 他人のツイートをパクってまで投稿するという謎の行動は承認欲求があるだけでは説明がつかず、もしかしたらbotかAIではないかという説がある。
今回は絵の盗用もAI学習により、世界中の絵から最適化された絵を収集しbotの様に描くという新世代の技術ではないだろうか?

そうでなければ説明がつかない奇々怪々な行動である。

関連:盗用作品で炎上中の銭湯絵師勝海麻衣が東京都のアートプロジェクトに起用か?


勝海麻衣 パクリツイート

勝海麻衣 パクリツイート



誤字脱字を報告する

プッシュ通知を

ゴゴ通をフォローする

facebook twitter feedly RSS
"松居一代がブチギレ 「フジのバイキングだけは許せない。次何かあったら番組と司会の坂上忍も即刻訴える」
「小学一年生」ならぬ「社会人一年生」の全頁が公開される

関連記事

もっとみる

新着記事

もっとみる

コメント(匿名で投稿できます)

「勝海麻衣 絵だけでなく数々のツイートまで他人から盗用していた 勝海麻衣はbotだった?」への1件のフィードバック

  1. 匿名 より:

    彼女の行動全てがアートなのだ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


"松居一代がブチギレ 「フジのバイキングだけは許せない。次何かあったら番組と司会の坂上忍も即刻訴える」
「小学一年生」ならぬ「社会人一年生」の全頁が公開される