2019/04/28 23:09:07

0

エンタメ

【動画】ニコニコ超会議2019に「令和おじさん」こと菅官房長官が降臨! 「こんなに注目されるとは思って無かった」



【簡単に説明すると】
・ニコニコ超会議2019に令和おじさんこと菅官房長官が降臨
・菅「こんなに注目されるとは思って無かった」
・令和について語る

菅官房長官

4月28日の『ニコニコ超会議2019』の令和ブースに令和おじさんこと、菅官房長官が登場し大盛り上がりとなった。菅官房長官がやってくることはニコニコの公式Twitterでも告知されていたが、それを聞きつけて大勢のマスコミがやってきたようだ。

12時8分頃に登場した菅官房長官は「一度は是非来たいなと思ってましたけど、こんなに大盛況で熱気溢れるなんて素晴らしいですね」と超会議の熱気に圧倒されながらギャラリーに手を振っていた。

また「令和おじさん」と呼ばれることについて「いやいや、こんなにみんなから注目されるとは思ってませんでした」と照れを見せた。

令和に向けて一言「今日は総理に代わって代理で出席させて頂きました、皆さん令和スムースに受け入れて頂いた、そんな思いであります。元号と言うのは645年の大化以来1400年なんです。そして初めて日本の国書である万葉集から引用させて頂きました。厳しい寒さのあとに春の訪れをつげ、咲き誇る梅の花のように国民の皆様が、それぞれの花を大きく咲かすことのできる日本になりたい。まさに令和はそんな日本になりたい」と令和について語った。


菅官房長官

菅官房長官

コメントする(匿名可)


ゴゴ通をフォローする

facebook twitter feedly RSS
"‪速報‬ ‪ニコニコ超会議の来場者数は16万8248人と過去最高の来場者数‬ ニコニコ超会議2020の開催も決定!‬
ニコニコ超会議2019でうんこを作ってみた

関連記事

もっとみる

新着記事

もっとみる

コメント(匿名で投稿できます)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


"‪速報‬ ‪ニコニコ超会議の来場者数は16万8248人と過去最高の来場者数‬ ニコニコ超会議2020の開催も決定!‬
ニコニコ超会議2019でうんこを作ってみた
//valuecommerce //popin //popin amp