2019/05/07 17:53:26

2

エンタメ

赤いきつね40周年記念で「赤いたぬき」が発売! 実際に食べて見たらマジでうめええ!!!!



【簡単に説明すると】
・赤いきつね40周年で「赤いたぬき」が発売?
・5月13日より期間限定で発売
・試食してみた

赤いたぬき天うどん

東洋水産株式会社が販売しているカップうどん『赤いきつねうどん』が発売されて40周年。つまり1978年(昭和53年)に発売されたことになる。

そんな『赤いきつねうどん』の発売40周年を記念して、「あなたはどっち!?食べ比べて投票しよう!」キャンペーンを2018年10月4日~2019年1月31日まで実施。そのキャンペーンの結果が発表されたぞ。

投票結果は『赤いきつねうどん』が2万9066票、『緑のたぬき天そば』が2万4797票と、赤いきつねが4269票差で勝利となった(総投票数5万3863票)。

勝利した『赤いきつねうどん』は『緑のたぬき天そば』の具材を取り込み、うどんに天ぷらを乗せた『赤いたぬき天うどん』を2019年5月13日より全国にて期間限定で発売。
食べ比べしたのは全国の食べ比べイベントで、実際に試食した人がその場で投票(WEB投票含む)。

編集部では特別に発売前に貰った『赤いたぬき』を食べて見たのでその中身を見た欲しい。
『赤いきつねうどん』、『緑のたぬき天そば』のその2つを取り込んだ『赤いたぬき天うどん』。両社の美味しいところ取りした製品となっている。

揚げが好きな人、天ぷらが好きな人どちらも納得な『赤いたぬき天うどん』となっている。2つが同時に食べられるのでおいしさも2倍だ! マジでうまい! 期間限定とは言わずに今後も『赤いたぬき天うどん』を出し続けてほしい。

発売日:2019年5月13日
赤いたぬき天うどん(東日本向け・西日本向け)
値段:180円(税抜き)

 

関連:【赤いきつね40周年】「赤いきつね」vs「緑のたぬき」どっち派? 結果発表 「赤いきつね」が緑のたぬき」を取り込み発売


赤いたぬき天うどん

赤いたぬき天うどん

食べ比べ結果発表

赤いきつねうどん 40周年

投票分布

赤いきつねうどんの勝利

投票分布

記者のTwitterアカウント


コメントする(匿名可)



誤字脱字を報告する

プッシュ通知を

ゴゴ通をフォローする

facebook twitter feedly RSS
"メキシコの夫婦 女性10人を殺害し食べて懲役30年 判決が出た瞬間に笑う
10歳ときにプレゼントされた亀 未だに生きて56年目に

関連記事

もっとみる

新着記事

もっとみる

コメント(匿名で投稿できます)

「赤いきつね40周年記念で「赤いたぬき」が発売! 実際に食べて見たらマジでうめええ!!!!」への2件のフィードバック

  1. 匿名 より:

    刻み揚げでもジューシーさが出る物なのか試してみたい

  2. 匿名 より:

    うどんかそばか、ではなくてあげか天ぷらか、だったのか

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


"メキシコの夫婦 女性10人を殺害し食べて懲役30年 判決が出た瞬間に笑う
10歳ときにプレゼントされた亀 未だに生きて56年目に