2019/06/15 21:44:03

0

エンタメ

【動画】ロッテワールドの絶叫マシン『ジャイロドロップ』の動画が怖すぎると話題に 実はフェイク動画だった?



【簡単に説明すると】
・ロッテワールドの絶叫マシンが怖すぎると話題に
・実はフェイク動画だった
・しかもロッテワールドが制作した動画

ジャイロドロップ

ロッテワールドの絶叫マシンである『ジャイロドロップ』が今世界中のTwitterで大拡散している。

動画を見ると『ジャイロドロップ』中心の柱が伸び高さが2倍になり、また乗っている客が振り回されているのがわかる。最後に2倍の高さからフリーフォールで落下というもの。

最高に怖いこの絶叫マシン。実はこれロッテワールドが開園30周年を迎えたのを記念して制作したフェイク動画で、奇想天外な絶叫マシンが登場した場合どんな絶叫マシンになるのかと想像して制作したものだそうだ。

その狙い通り世界中で大拡散し、一部では「ドバイの絶叫マシンが怖すぎる」と騙されている人まで現れた。

しかしこれはロッテワールドが自らか制作したフェイク動画で、実際の『ジャイロドロップ』は振り回されることもなく、また柱も伸びず、普通のフリーフォールとなっている。

元はロッテワールドのSNSアカウントに6月13日に投稿された動画が拡散され今では誤情報も混ざり拡散しているこの動画。
ロッテワールドのSNSだけでも25万件のコメントが投稿され、10万人が「いいね!」、19万回のシェアがされている。

関連:ロッテワールドの絶叫マシン『ジャイロドロップ』が上空60メートルで突如停止

ソース

コメントする(匿名可)


ゴゴ通をフォローする

facebook twitter feedly RSS
"おもちゃショーで『人生ゲーム+令和版』が話題に! ZOZ○前澤や高○クリニック、ヒ○キンが登場?
松本人志「30年前は闇営業やってた」「闇営業芸人に対して何らかの措置を取りたい」と発言

関連記事

もっとみる

新着記事

もっとみる

コメント(匿名で投稿できます)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


"おもちゃショーで『人生ゲーム+令和版』が話題に! ZOZ○前澤や高○クリニック、ヒ○キンが登場?
松本人志「30年前は闇営業やってた」「闇営業芸人に対して何らかの措置を取りたい」と発言
//valuecommerce //popin //popin amp