Onemix3Pro

2019/07/25 13:26:05

1

エンタメ

韓国メディア「WTO対決 韓国は日本を追い詰めた」(勝利とは言ってない)



韓国メディア「日本追い詰めた」

日本政府が韓国に対して半導体材料であるフッ化水素輸出規制(ホワイトリストから除外)に対し、世界貿易機関(WTO)一般理事会の議論が24日行われた。
日本側は山上信吾外務省経済局長を代表として伊原純一駐ジュネーブ大使などが出席。

韓国政府代表は、キム・スンホ産業通商資源省新通商秩序戦略室長とジュネーブ代表部大使イ・ミヨン次席大使などが参加した。しかし韓国の訴えは他国の支持を得られないまま終わった。

しかし韓国メディアでは「日本追い詰めた韓国」、「事実上引き分け」などと見出しに書かれており、その記事の内容は韓国メディアなだけに韓国国民向けに偏ったものになっている。このような表現をしているメディアは1つだけでなく複数あることを確認。

韓国代表団は日本の措置がWTO協定違反という点を強調し、日本は「輸出規制ではなく、輸出管理」という立場を主張。

国民日報

ソース
ソース

記者のTwitterアカウント


コメントする(匿名可)



誤字脱字を報告する

プッシュ通知を

ゴゴ通をフォローする

facebook twitter feedly RSS
"日韓「輸出規制問題」ジュネーブWTO対決 他国の支持を得られず引き分けに
【速報】吉本興業が契約書を交わす方針に

関連記事

もっとみる

新着記事

もっとみる

コメント(匿名で投稿できます)

「韓国メディア「WTO対決 韓国は日本を追い詰めた」(勝利とは言ってない)」への1件のフィードバック

  1. 匿名 より:

    韓国は、嘘を繰り返せば本当になるってのをまだやってるのか
    日本製品を不買してるんだし、フッ化水素も不買してどうぞ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


"日韓「輸出規制問題」ジュネーブWTO対決 他国の支持を得られず引き分けに
【速報】吉本興業が契約書を交わす方針に