2019/08/14 16:43:35

0

エンタメ

「NHKから国民を守る党」の立花孝志が『5時に夢中!』のスポンサーを不買で神奈川県民激怒 批判の声続々



崎陽軒 リアルタイム検索

「NHKから国民を守る党」の党首である立花孝志がマツコデラックスの発言に対して激怒し、8月12日の夕方にTOKYO MX本社前にて出待ちを行った。結果多くのN国支持者や配信者が集まり出待ちだけで無く抗議活動まで行われた。

この日はマツコデラックスと対峙することは出来ず、翌日13日に「崎陽軒のシュウマイは買いません。マツコ・デラックスが謝罪するまで」という動画を公開。

これは『5時に夢中!』のスポンサーである崎陽軒(きようけん)、ソニー損保、ザクロペインター、ハルシックイを不買運動するとしている(ザクロペインターはとくダネ!のスポンサーでもあったので不買から除外)。

立花孝志は「対抗措置としてCMスポンサー、マツコデラックスが辞めるまでは崎陽軒のシューマイ(シウマイ)を食べません」と数あるスポンサーの中から崎陽軒をターゲットにして不買宣言。

■Twitterや掲示板、コメント欄で批判殺到

この崎陽軒のシウマイの不買発言がヤフーリアルタイム検索で2位に浮上しており、崎陽軒の不買に批判が殺到している。批判の声はTwitterだけでなく立花孝志が投稿した動画のコメント欄にも挙がっており「立花さん 少し脱線し過ぎではないか?崎陽軒などから裁判くるよ!」、「その4社になんの罪があるんですか?」、「ガキか!見損なった!子供の喧嘩やないんやけ」、「こういうことするから気持ち悪いって言われるんじゃないかな」という声が挙がって居る。

動画のコメント欄は多少穏やかだが、Twitterでの批判の声だけでなく「むしろ食べたくなってきた」、「早速買ってきたわ」、「あれは神奈川県民のソウルフードだよね」という声が挙がっている。

また芸能人のカンニング竹山も「崎陽軒のシウマイ弁当を意識的に買う」とツイートしており、不買運動どころか宣伝になってしまったのではないだろうか?


崎陽軒 不買運動

記者のTwitterアカウント


コメントする(匿名可)



誤字脱字を報告する

プッシュ通知を

ゴゴ通をフォローする

facebook twitter feedly RSS
"タピオカテーマパーク「タピオカランド」が原宿にオープン 大盛況で入場に30分待ち オリジナルグッズや辛ラーメンも
韓国ネイバーが「大韓民国万歳」と叫ぶたびに寄付されるサービス開始

関連記事

もっとみる

新着記事

もっとみる

コメント(匿名で投稿できます)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


"タピオカテーマパーク「タピオカランド」が原宿にオープン 大盛況で入場に30分待ち オリジナルグッズや辛ラーメンも
韓国ネイバーが「大韓民国万歳」と叫ぶたびに寄付されるサービス開始