2019/09/24 11:52:06

5

エンタメ

世界最大の請願サイトで韓国が「東京五輪に旭日旗禁止」運動 2万人が賛同 「アジア人を苦しめたハーケンクロイツだ」





世界最大の請願サイトである「Change」にて韓国が「2020年の東京オリンピックでの旭日旗の使用禁止(Ban the use of the Rising Sun Flag in the 2020 Tokyo Olympics)」という請願を行っている。

オリンピックの旭日旗に関してはJOC側は「旭日旗は禁止しない」と答え、IOCも「政治利用してはいけない」と答えるも持ち込みに関しては否定しなかった。

しかし韓国側は旭日旗そのものを掲げるのを禁止しろと請願。請願では「政治的、宗教的・人種的な宣伝を許可しない」としつつ、オリンピック憲章50条2項を言及しながら、1936年のベルリンオリンピックでナチスが宣伝に利用したハーケンクロイツ旗を説明した。

説明には「オリンピック精神を破壊する最も恥ずかしい歴史として記憶されている1936年にドイツのベルリンオリンピックが2020年の東京オリンピックを介して復活している」と強調し続けて「旭日期の日本帝国主義の侵略戦争の象徴であり、100年前の日本の帝国主義の侵略に苦しんだ韓国、中国などのアジア人にとってはハーケンクロイツと同じ」と声を高めた。

現時点までにこの請願は2万400人以上が賛同しており、請願参加者が5000人、1万人、1万5000人、2万人と経過するごとにIOCと全世界205ヵ国の国際オリンピック委員会に伝達されるという。

またchange.orgには似たような請願が数多く掲載されており、絶賛旭日旗廃止のためのキャンペーン中のようだ。

Ban the use of the Rising Sun Flag in the 2020 Tokyo Olympics(change.org)
Let’s ban the racist Rising Sun flag from the 2020 Tokyo Olympics(もう1つの請願)




誤字脱字を報告する

プッシュ通知を

ゴゴ通をフォローする

facebook twitter feedly RSS
"米韓首脳会談 65分で終了 韓国大統領府「北朝鮮との敵対関係を終息した」
ディズニーがツイッターを買収しようとしてたことが発覚 利用者が下品過ぎるために断念

関連記事

もっとみる

新着記事

もっとみる

コメント(匿名で投稿できます)

「世界最大の請願サイトで韓国が「東京五輪に旭日旗禁止」運動 2万人が賛同 「アジア人を苦しめたハーケンクロイツだ」」への5件のフィードバック

  1. 匿名 より:

    そんなに苦しめたのに、2011年まで忘れていたんだから
    凄い記憶力だな。

  2. ナナシ より:

    日本古来からの伝統的紋様に対し、意図的に政治と結びつけ日本をディスカウントする行為はヘイトであると報告しました。

  3. 匿名 より:

    ライダイハン像設置の署名やろうぜ。

  4. 匿名 より:

    アジアを苦しめてるの韓国じゃないか。ベトナム人がライダイハン問題を提訴してるのに無視してるだろ。

  5. 匿名 より:

    世界人口の内0.00026%の人が賛同、韓国の人口(5182万)の内0.038%の人が賛同。

    張本人である韓国でさえこれwww

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


"米韓首脳会談 65分で終了 韓国大統領府「北朝鮮との敵対関係を終息した」
ディズニーがツイッターを買収しようとしてたことが発覚 利用者が下品過ぎるために断念