X

ロッテワールドで30代女性がトレイで感電し失神 救急車は呼ばれず病院の診断も後回し


不祥事が相次いでいる第2ロッテタワー及び第2ロッテワールドだが、今回のニュースは第1ロッテワールドで起きた事故。スケートリンクの女性トイレ個室で用を足して出ようとした女性がドアに触れた際に感電し、失神してしまった。

何故ドアに触れて失神してしまったのか? 韓国のショッピングモールやホテルの多くのホテルは個室から人が出ると自動的に電気が付いたり消えたりする様になっている。しかしそのシステムのケーブルが露出しており漏電していたとみられる。

事故を知った30代女性の家族はロッテワールド側に報告。事故にあった女性は救急車ではなく用意された一般ワゴン車で病院まで搬送された。病院に運ばれたあとも救急診断が行われていないことが明らかになっている。
関係者は診断が遅れた理由について「看護師が緊急事態でないと判断したため」と語った。

なお第2ロッテタワーはこのたび100階を達成した。

こちらタレコミによる情報です。

関連記事

第2ロッテワールドから客が消えて廃墟のようになっている まるで『ピエリ守山』状態
ロッテタワーの床の亀裂が見つかる 関係者「演出だから気にしないで」
第2ロッテワールドのショップモール5階のトイレに女性が閉じ込められる

参照:http://www.kntimes.co.kr/news/articleView.html?idxno=8884

コメントを見る (17)