台風19号の中でも秋葉原のメイドが働かされるというデマが拡散 実際は避難所誘導していただけ





2019年10月12日に都内に接近している台風19号。まさに今都内で猛威を振るっている真っ最中で、一部では既に停電や二子玉川では氾濫まで起きている。

そんな台風の中、メイドカフェの女の子が働かれているというツイートが投稿された。Twitterには「台風の中秋葉原にメイドさんがいたwwww」というもので12日に投稿されたもの。

しかしこの写真に映っているメイドさん本人がこの件の真実をツイート。実際は店の宣伝ではなく、メイドカフェの『ハートオブハーツ』を避難所として解放したために誘導していたというのだ。

営業時間も終わっており、22時まで解放、宿泊施設探しやコンセントの貸出、飲料水も提供するという。

遠くから撮影しただけなので、端から見たら「台風の中働かされている」と誤解してしまったようだ。だがこの日『ハートオブハーツ』は12時~16時まで実際に営業していたのは事実。ただメイドさん曰く「このときの写真はスタッフと連絡を取っている最中」だとしており、店の宣伝ではなかったようだ。

どんなお店?

『ハートオブハーツ』とはテレビや漫画でお馴染みの学園をテーマにしたメイドカフェだ。ここは秋葉原から少し離れた異次元の国で、学園の教室やライブステージのあるちょっぴり懐かしいアットホームな空間が体験できる。

ハートオブハーツ公式サイト
東京都千代田区外神田4-6-2 いすゞビル7階 (アクセス:秋葉原駅 徒歩7分)
営業時間:[平日]12:00~24:00[土日祝]11:00~24:00
※長期休暇シーズンは 11:00~24:00
定休日:年中無休 / 席数:40席

追記:2019年10月13日 0時00分

お店の方に確認したところ、写真に映っているメイドさんは、もちというメイドさんだということが判明。


コメントする(匿名可)


ゴゴ通をフォローする

facebook twitter feedly RSS
"巨大台風19号接近で防災グッズがメルカリで高値で販売される 養生テープ転売しまくり
停電に備えたマジで便利なアイテムを紹介 数時間はこれでしのげるぞ!

関連記事

もっとみる

新着記事

もっとみる

コメント(匿名で投稿できます)

「台風19号の中でも秋葉原のメイドが働かされるというデマが拡散 実際は避難所誘導していただけ」への4件のフィードバック

  1. 匿名 より:

    デマ通信

  2. 匿名 より:

    外に様子を見に行ったところ写真をたまたま撮られたらしいな。
    客引きでもなんでも無かった。

  3. 匿名 より:

    持ってるのはメニュー?

  4. 匿名 より:

    持ってた物には店の場所が書かれてたらしいですね。
    案内しやすいように。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


"巨大台風19号接近で防災グッズがメルカリで高値で販売される 養生テープ転売しまくり
停電に備えたマジで便利なアイテムを紹介 数時間はこれでしのげるぞ!
//valuecommerce //popin //popin amp