【App】地図が読めない方向音痴に超オススメなアプリ! これがあれば目的地まで誘導してくれる

Waaaaay!
スマートフォンの地図アプリは現在地を示してくれるが、中には地図の見方がわからないという人も多い。自分が現在どこに居てどの方角を向いてるのか把握するのが困難だという。そんな方の為に作られた素晴らしいアプリを紹介したい。

『Waaaaay!(うぇーい)』という変わった名前のアプリだが、ちゃんとGPSで道案内をしてくれる素晴らしいもの。
行き先を指定すると現在地からの距離が表示される。画面にコンパスのような矢印が表示されるので、その通りに移動するだけで目的地にたどり着ける。

また、本アプリは「みんなで会うモード」があり、これを使うことにより、お互いの位置を照らし合わせてくれるという機能もある。待ち合わせや人ごみ、家族ではぐれた時に活用すると迷子にならずに済みそうだ。

通常の地図アプリとして使いたいという人は、コンパス画面の右下の部分をタップしよう。通常の地図表示も可能だぞ。

こんな便利なアプリがなんと無料でダウンロード出来てしまうという。地図が読めない方向音痴さんには是非おすすめである。
こちら『Waaaaay!』はiOSとAndroidにてリリースしている。

『Waaaaay!』(AppStore)
『Waaaaay!』(Android)

2つのモード

通常地図

プッシュ通知を

ゴゴ通をフォローする

facebook twitter feedly RSS
"『ジョジョの奇妙な冒険』アニメで喫煙シーンが真っ黒に
青春18切符が破られる! その理由とJRの対応が凄い

関連記事

もっとみる

新着記事

もっとみる

コメント(匿名で投稿できます)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


"『ジョジョの奇妙な冒険』アニメで喫煙シーンが真っ黒に
青春18切符が破られる! その理由とJRの対応が凄い