X

銀座に韓国人観光客が復活 韓国人の旅行先1位が日本 「今はno chinaする時だ」





日本の銀座には大勢の外国人観光客が押し寄せている。中でも中国人、台湾、香港、シンガポール、などアジア系からヨーロッパなど各国の人が銀座にブランド物を求めて訪れる。

特に銀座の中央通りは活気に溢れており、その中で日本の不買運動を行っている韓国人旅行客が目立っているという。

25日の午後、銀座松屋のデパート周辺では韓国人一行の会話が何度も聞こえボイコットなんのそのだという。

24日に放送された『ワールドビジネスサテライト(テレビ東京系)』では「韓国人の旧正月旅行先」という特集が行われた。

その放送では旅行予約サイトAgodaの「韓国人に人気のあるお正月連休旅行」という調査を引用し放送し、国別では1位が日本、都市別でも福岡が2位、東京7位、大阪が9位とランクインしていた(1位はバンコク)。この都市別ランキングの中で中国は入っていない。

実際に日本路線の搭乗率は一時期は50%まで落ち込んだが、現在は80%まで回復したという。

日韓間の運行便を大幅に減らしていたイースター航空の場合、先月から仁川~札幌・沖縄・宮崎路線を再開し、また大韓空港とエア釜山も路線を復活させている。

これに対して次のようなコメントが付けられている。

・帰りの韓国人より入国した中国人+入国中の中国人どうするの??
・私も行ってきた。やっぱり日本旅行はがっかりしないよ
・今はno japanしてる場合じゃない。 武漢ウイルスでno chinaする時だ。
・日本旅行を擁護するコメントがあるが理解できない。
・中国に来ないで、日本に行かないで。

など7000件以上のコメントが付けられている。

ソース