2020/02/22 19:31:03

0

エンタメ

アメリカの大学生 コロナビールを飲みながら新型コロナウィルスパーティーを開き批判殺到



ニューヨーク州立大学アルバニー校

アメリカの大学生が新型コロナウィルスをテーマにしたパーティーを開催し批判殺到となっている。

CNNなどによると、ニューヨーク州立大学アルバニー校の一部の学生が新型コロナウィルスをテーマにしたパーティーを開いて大きな批判を受けていると報じた。

インスタグラムにはパーティーの様子の動画が投稿されており、氷とコロナビールがいっぱいのバケツと手術用マスクをかぶった大学生の姿が登場する。また、この映像には、「コロナウイルスも、私たちのパーティーを防ぐことができない」というキャプションもついた。炎上開始するとこの映像は削除されたが、その影響はかなり大きかった。

アルバニー校アジア学生連合は「校内のアジアコミュニティのメンバーは、先週末行われた今回のパーティーを容認することはできない」とし「全世界的に多くの死者を生んでいる新型コロナウィルスの事態はアジア人のための巨大な固定観念も生んでいる」と嘆いた。また、アジアの学生連合は、学校側に問題のパーティーを主催した団体を処罰することと関連し、学生の謝罪文を要求した。

これに対してアルバニー大学側は声明で、「学校の許可を得ずにコロナがテーマとなっているパーティーが開かれたことは知っている」とし「このパーティーのテーマは非常に不愉快、多くの人々に傷を与えた。これは私たちの1万8000人の学生を代表していない」と述べた。続いて「今回のパーティーに参加した学生は、懲戒処分を受けることができる」と付け加えた。

ただし、大学側はこのパーティーがいつ、どのように多くの学生が参加しどの懲戒を受けるかについてはまだ明らかにしなかった。

ソース

記者のTwitterアカウント


コメントする(匿名可)



誤字脱字を報告する

プッシュ通知を

ゴゴ通をフォローする

facebook twitter feedly RSS
"新型コロナウィルス完治した患者でも他人に感染してしまうことが判明
新型コロナウィルス 尿や大便でも感染することが判明

関連記事

もっとみる

新着記事

もっとみる

コメント(匿名で投稿できます)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


"新型コロナウィルス完治した患者でも他人に感染してしまうことが判明
新型コロナウィルス 尿や大便でも感染することが判明