2020/04/30 05:56:49

3

エンタメ

ドイツ人「マスク様が来たぞ!」 1000万枚のマスクが中国から届き大喜び



中国からマスク1000万枚到着

4月27日、ドイツのザクセン州にあるライプツィヒ空港に1台の輸送機が到着し、その周りには多くの報道陣らが集まっていた。

ドイツ各局のカメラマンやレポーターがその輸送機を取材を行っていたようだが、この輸送機に何があったのだろうか。

しばらくすると輸送機が開き輸送されてきた物が姿を見せる。それは中国から空輸されてきた1000万枚のマスクだった。輸送機の名は世界で最も大きな貨物のアントノフ「An-225」で1000万枚を一度に運んできたという。

マスクを中国から受け入れた女性はドイツの国防長官であるアンネグレート・クランプ=カレンバウアーだ。

・「特別な日」と各局お祝いムード

ドイツのニュース専門チャンネルは、輸送機が到着して国防長官がマスクを迎える場面をずっと生中継した。国防長官は、輸送機のドアが開かれるのを待ち、直接の中に入っマスクを調べた。

国防長官は「私に今日は非常に特別な日」と取材陣に語った。「NATOの国々と結んだ契約を介してアントノフのような大きな貨物機を利用して、中国様からマスク1000万枚を空輸することができた」と彼女は説明した。

「もともとはアフガニスタンなどの作戦地域で大型の機器を輸送するために使う貨物機を、ドイツで今すぐ必要とするマスクを大量輸送するために使用することになり、非常に有り難く思っている」と語った。国防長官は、今回のマスクと合わせて、計2500万枚のマスクを、中国から輸送すると述べた。

・奪われたマスク

ドイツは3Mからも医療用マスクを送って欲しいと要請していたが、タイのバンコクでマスクが突如アメリカに向かうという事件が起きた。3M側は「ドイツからドイツの注文を受けた覚えが無い」と言い訳をしているが、奪われたマスクを取り戻す手段は無かった。

ドイツの新型コロナウィルスの累計感染者は15万8000人、約6000人が死亡している。


中国からマスク1000万枚到着

ソース

記者のTwitterアカウント



コメントする(匿名可)



誤字脱字を報告する

プッシュ通知を

ゴゴ通をフォローする

facebook twitter feedly RSS
"日本政府が韓国のコロナ検査キットを使うとすれば評価が必要 韓国「そもそも支援する予定無いが」
中国政府「新型コロナウィルスが流行ってるから犬肉食べるの禁止」と通達

関連記事

もっとみる

新着記事

もっとみる

コメント(匿名で投稿できます)

「ドイツ人「マスク様が来たぞ!」 1000万枚のマスクが中国から届き大喜び」への3件のフィードバック

  1. 匿名 より:

    どうせ不良品

  2. 匿名 より:

    ドイツが奪われたってフェイクニュースでしょ。
    言い出しっぺのベルリン市長は謝罪してるし。

    Fataler Masken-Streit mit USA! Berlin rudert zurück – B.Z. Berlin
    https://www.bz-berlin.de/berlin/fataler-masken-streit-mit-usa-berlin-rudert-zurueck

    マスゴミの大きく騒いで小さく謝罪は常套手段。
    Müller bedauert „Schärfe“ im Corona-Masken-Streit mit den USA – B.Z. Berlin
    https://www.bz-berlin.de/berlin/mueller-bedauert-schaerfe-im-corona-masken-streit-mit-den-usa

  3. ワンワン高井 より:

    謝罪記事はよ。

    あと各国における中国人によるマスクや消毒液の組織的買い占めについてと、中国から輸出されるはずのマスクが輸出直前で接収されてる案件についての取材よろしくね。
    ファーウェイ製品をようつべチャネルで宣伝してるくらいやから、その筋の人脈とかあるんちゃう?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


"日本政府が韓国のコロナ検査キットを使うとすれば評価が必要 韓国「そもそも支援する予定無いが」
中国政府「新型コロナウィルスが流行ってるから犬肉食べるの禁止」と通達