署名サイトchange.orgにて「岡村隆史さんを助けよう」というキャンペーンが開始される



change.org 岡村隆史署名

署名サイトとして有名なchange.orgでナインティナイン岡村隆史さんを救済するかのようなキャンペーンが行われている。

キャンペーン内容は「ナインティナイン岡村隆史さんを起用し、女性の貧困問題やフェミニズムについて学べる番組を制作・放送してください」というもので、署名発案者である石川優実さんは次のように語る。

“女性軽視発言をした岡村隆史氏に対しNHK「チコちゃんに叱られる」の降板及び謝罪を求める署名活動が始まりました。
「女性軽視発言をした岡村隆史氏に対しnhk-チコちゃんに叱られる-の降板及び謝罪を求める署名活動」
私もこの署名には賛同しています。
私たちが受信料を払っている番組、そして多くの子どもが見る番組で岡村さんを起用し続けることは、今回の発言が「やっぱり大したことなかった、だって降板も何もせずに番組に出続けてるもんね」と勘違いしてしまう人たちが出てしまうことに繋がります。”
(サイトから引用)

このようにNHKの『チコちゃんに叱られる』降板を求める署名には賛同しつつも、女性の貧困問題についての現状やフェミニズムとはについてしっかり勉強できる番組を作って欲しいという要望を出したという。

キャンペーンに対する意見も挙がっており、「根付いた男尊女卑の思想を自認してもらうためには当事者の目線が必要です。とても意義があると思います」、「なんでもかんでも批判していたら岡村さんの味を消してしまうことになる」、「まだやってるの?謝罪した岡村氏を追い込むような事をして楽しい?」、「とてもいい案だと思いました。賛同します」という賛否の様々の意見が挙がっている。

このキャンペーンは既に27000人が賛同している。このキャンペーンに賛同したいという人はchangeにて賛同してみてはどうだろうか。この署名はNHK、番組プロデューサー、岡村隆史、吉本興業などに届けられるようだ。
また発案者の石川優実さんはグラビアアイドルや女優そしてフェミニストとしても有名な人物。
ハイヒールやパンプスの強制について問題提起した#KuToo活動でも有名な人物だ。

#岡村学べ ナインティナイン岡村隆史さんを起用し、女性の貧困問題やフェミニズムについて学べる番組を制作・放送してください(change.org)

記者のTwitterアカウント


コメントする(匿名可)



誤字脱字を報告する

プッシュ通知を

ゴゴ通をフォローする

facebook twitter feedly RSS
"すたみな太郎 一気に閉店
金正恩が元気な姿で20日ぶりに公の場に表す写真が公開し健康異常がなかったと証明 加工疑惑まで

関連記事

もっとみる

新着記事

もっとみる

コメント(匿名で投稿できます)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


"すたみな太郎 一気に閉店
金正恩が元気な姿で20日ぶりに公の場に表す写真が公開し健康異常がなかったと証明 加工疑惑まで