【動画】銀行強盗に遭遇したというデマをTwitterに動画と共に投稿 銀行「そのような事実はありません」 威力業務妨害の可能性大



銀行強盗

Twitterに銀行強盗に鉢合わせしたという投稿が行われ拡散していた。動画も同時に投稿されており、その動画ではカメラは下向きになっており音声で犯人と思われる男性の声が確認できる。

遠くから「動くなよ! 早く持ってこい」という怒号が聞こえ銀行強盗らしい男性の叫び声のようだ。

また下に向けられたカメラに映っていた紙から山陰合同銀行だと判明。ただこの銀行は9日に「当行支店へ強盗が入ったというツイッター情報について」という文を発表しており、「本日、ツイッター上に当行の営業店に強盗が入ったという情報が流れていますが、そのような事実はございません」と銀行強盗の事実を否定している。

ではこの動画はなんだったのだろうか? 実は9日午後、鳥取県米子市の支店では警察などと合同で、強盗を想定した防犯訓練が行われていたようだ。関係者またはこの場に居合わせた人がその様子を撮影し、Twitterに「銀行強盗に鉢合わせした」とデマを拡散。防犯訓練を撮影出来ることから警察関係者か行員関係者かと思われる。

現在この投稿者はアカウントごと削除しているが、動画は転載により拡散している。このデマ投稿は威力業務妨害になる可能性もある。



プッシュ通知を

ゴゴ通をフォローする

facebook twitter feedly RSS
"中国メディア「キムチは三国志時代に中国から韓国に伝わったもの!」 再び論争激化か?
YouTubeがアメリカ大統領選に関する誤解を招く動画を一斉削除開始

関連記事

もっとみる

新着記事

もっとみる

コメント(匿名で投稿できます)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


"中国メディア「キムチは三国志時代に中国から韓国に伝わったもの!」 再び論争激化か?
YouTubeがアメリカ大統領選に関する誤解を招く動画を一斉削除開始
//valuecommerce //popin //popin amp