【動画】ヤクルトがタフマンのゲームをリリース レトロ風横スクロールアクションゲーム そこそこ難しい



toughMan

「あんたがったタフマン」で有名なヤクルトの『タフマン』が横スクロールアクション型ゲーム『やばいぜ。タフマン ~疲れた子はいねがー!!~」をブラウザ上で公開したぞ。

本ゲームは、頑張る人を、優しく強く応援する栄養ドリンク『タフマン』をテーマとした、WEBゲームです。また、ゲームの公開はタフマンとして史上初の試みです。プレイヤーは、一見何の変哲もないサラリーマンでありながら実は“なまはげ”に変身して戦っている「なまはげサラリーマン」として、仕事に追い詰められたサラリーマンを救う。

襲いかかる敵は、激務で疲れ切った同僚や無茶な要求をする上司。4種類の『タフマン』の力で彼らを救い、「伝説のなまはげサラリーマン」を目指すというもの。また、隠しコマンドを入力すると、「ヤクルトさん」の愛称で親しまれる「ヤクルトレディ」を操作キャラクターとして使用できる仕掛けも。さまざまな攻略法を探して、高得点を目指してみてほしいい。 ※ゲーム上の演出で、一部大袈裟な脚色が含まれる。

編集部がプレイしたところゆるいゲームかと思いきやそこそ難しい。

強制スクロール型のアクションゲームで限られたライフと自機をパワーアップさせていくというシンプルなもの。ライフのハートはステージに置かれているハートを取れば回復が可能だ。

操作も左右、しゃがみ、ジャンプ、ショットと非常にシンプル。

ステージの最後にはボスが出現。

【隠しコマンドのヒント】
スタート画面のどこかを5回タップすると発動。

こちらブラウザゲームではあるがスマートフォンでしか遊ぶことができない。OS12以上またはAndroid8以上が推奨動作環境となっている。

タフマンのゲーム

タフマン

タフマン

タフマン


ゴゴ通をフォローする

facebook twitter feedly RSS
"CIOが「選べるガジェット2021福袋」販売開始 数量限定だぞ
DHCのサイトに在日韓国人に対し「チョントリー」とヘイト投稿 早速韓国で問題に「再度不買運動だ」

関連記事

もっとみる

新着記事

もっとみる

コメント(匿名で投稿できます)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


"CIOが「選べるガジェット2021福袋」販売開始 数量限定だぞ
DHCのサイトに在日韓国人に対し「チョントリー」とヘイト投稿 早速韓国で問題に「再度不買運動だ」
//valuecommerce //popin //popin amp