2020/12/16 16:06:29

1

政治・経済・社会

DHCのサイトに在日韓国人に対し「チョントリー」とヘイト投稿 早速韓国で問題に「再度不買運動だ」



DHC 韓国で問題に

DHCのウェブサイトに代表取締役会長である吉田嘉明が、在日コリアンに対する差別的なメッセージを載せているとして、批判が高まっている。このことが発覚すると急速にTwitterで拡散し「#差別企業DHCの商品は買いません」がトレンド入りした。

2020年12月16日の15時50分もこの記事は修正・削除されておらず、掲載されたままだ。

韓国でもこのことは既に問題になっており、「日本の大手化粧品会社DHC会長卑下メッセージ」としている。それだけでなく、他社(サントリー)を名指しし韓国系タレントを起用したことも指摘。

また過去にDHCテレビに吉田会長が出演した際、「日本人がハングルを統一して、今のハングルになった」と語った。

・韓国ネットユーザーから批判の声

この件に関して韓国のネットユーザーは「DHC韓国売場から消えるね」、「ユニクロの社長は謝罪したけど、DHCの会長は極右だね。絶対使わない」、「有名だけど品質は最低だぞ。日本でもそれは有名」、「なんでまた日本不買運動に火を付けたがるのか……」、「既に韓国からは撤退したよね」、「日本が日帝時代に朝鮮人を統制するためにハングル正書法を統一して普及したのは事実だが」と大荒れ状態だ。


問題の文章

ソース


コメントする(匿名可)




誤字脱字を報告する

プッシュ通知を

ゴゴ通をフォローする

facebook twitter feedly RSS
"【動画】ヤクルトがタフマンのゲームをリリース レトロ風横スクロールアクションゲーム そこそこ難しい
パキスタン政府が性犯罪を対象に科学的去勢の導入を承認

関連記事

もっとみる

新着記事

もっとみる

コメント(匿名で投稿できます)

「DHCのサイトに在日韓国人に対し「チョントリー」とヘイト投稿 早速韓国で問題に「再度不買運動だ」」への1件のフィードバック

  1. 匿名 より:

    チョンイライラで草

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


"【動画】ヤクルトがタフマンのゲームをリリース レトロ風横スクロールアクションゲーム そこそこ難しい
パキスタン政府が性犯罪を対象に科学的去勢の導入を承認
//valuecommerce //popin //popin amp