2021/01/03 08:33:19

0

エンタメ

黒い肌を白くしてくれると信じ赤ちゃんを「黒ビール」のお風呂に入れた母親



黒ビール風呂に赤ちゃん

昨年12月30日、マレーシアの医師が、Facebookを通じてネットユーザーに対して「赤ちゃんをお風呂に入れる際に、絶対に黒ビールを使用しないでほしい」と呼びかけた。

この文章だけを読むと意味不明で、なんでお風呂に黒ビールと思う人がいるかもしれない。
実はマレーシアでは肌が黒い子を白くするには黒ビールのお風呂に入れると白く、更に柔らかくなると噂された。それだけでなく胎児の体に残っている毒素を取り除き、皮膚疾患から保護されるという噂まで浮上。

しかしこのような黒ビールお風呂に入れると皮膚アレルギーが発生し、とある赤ちゃんは集中治療室に運ばれた例もある。

とある母親が黒ビールのお風呂に赤ちゃんを入れたところ、赤ちゃんの全身の皮膚が剥がれおち、発疹ができてしまったという。この赤ちゃんは現在はかなり回復しているが、肌の弱い新生児に黒ビール風呂は刺激が強かったため皮膚がボロボロになってしまったようだ。

上記のような黒ビール風呂の民間療法は全くのデタラメで、皮膚が黒くなるはずも無く毒素を取り除くという効果すらない。


黒ビール風呂に赤ちゃん

コメントする(匿名可)



ゴゴ通をフォローする

facebook twitter feedly RSS
"サンタがサプライズ訪問した老人ホームでコロナクラスター感染 老人26人が死亡
松平健のYouTubeチャンネル ガキ使効果で登録者が10倍以上に!

関連記事

もっとみる

新着記事

もっとみる

コメント(匿名で投稿できます)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


"サンタがサプライズ訪問した老人ホームでコロナクラスター感染 老人26人が死亡
松平健のYouTubeチャンネル ガキ使効果で登録者が10倍以上に!
//valuecommerce //popin //popin amp