X

チュートリアルが2年ぶりにテレビで漫才披露 さすがのクオリティとの評価





2021年1月4日に放送された『日テレ系お笑いの祭典 “ネタフェスJAPAN” 新春4時間スペシャル!!』にお笑いコンビのチュートリアルが出演し漫才を披露した。

テレビで漫才を披露するのは2年ぶりとなる。チュートリアルは2006年M-1王者。その人気を不動のものとしていたが、2019年の徳井義実の脱税が発覚しテレビ出演を自粛していた。

しかし2020年11月からテレビ出演に復帰。そしてコンビで漫才を披露するのはまる2年ぶりとなる。チュートリアルの2人が飛び出してくると客席から歓声が沸くほどだった。徳井は「僕はプレステイホームをしていた」と自虐ネタから導入し、その後はタトゥネタに移行。さすがのM-1王者というだけあって、漫才の完成度はなかなかのものだった。

ネット上でも「今日イチ面白い」、「漫才させたら最高だな」、「福田のツッコミにキレがある」、「オチも良かった」となかなかの評価だった。徳井はまだ全ての番組に復帰はしていないが、これを機全ての番組に復帰しそうだ。

見逃した人は5日の夜からTVerで配信が開始されるのでそちらで見よう。