コメダ珈琲店で今年も「カリー祭り」開催 新作カリーナンドッグなど全6品が季節限定で登場
2026/06/16 03:52:30

韓国では犬を食べる文化があり、ポシンタン(犬鍋)などの料理が有名である。日本では馴染みないだろうが、韓国では今でも食べられている文化。田舎の方では無く、ソウルなどの都心部でも普通にポシンタン屋はあり、犬が店前に檻の中に入れられている。
今回紹介する画像は、これから犬料理にされてしまうであろう犬たちの写真である。韓国ではこのように路上に犬の檻を置き、新鮮アピールをするのだ。最も多く食べられているのが食用として飼育されているコリアン・エディブル・ドッグ(ヌロンイ)である。
最もポシンタンが見ることができるのはソウルの牡丹(モラン)市場だろう。ここは様々な食材が並び、唐辛子やニワトリ、野菜、そして犬も例外ではない。
ちなみに東京の歌舞伎町でも犬鍋が食べれるお店があるらしいぞ(冬季限定)。
ゴゴ通をフォローする
2026/06/16 03:52:30
2025/12/28 09:54:26
2025/11/04 12:58:17
2025/10/10 11:21:34
2025/08/21 05:12:30
2025/04/11 12:00:33
2025/04/05 12:02:40
2025/03/12 11:18:59
2025/01/08 10:00:00
2024/11/26 11:21:22
2026/06/16 15:52:30
2026/06/09 01:40:54
2026/06/09 01:23:22
2026/06/09 01:08:35
2026/06/08 17:08:47
2026/06/03 17:30:42
2026/05/30 16:56:19
2026/05/28 00:00:38
2026/05/27 16:51:10
2026/05/26 00:00:07
» これから食べられる韓国の犬が悲しそうと話題に http://t.co/QN2q2ah7nN
酷いわ。動物愛護団体はなにしてるんだ
他国の食文化にはとやかく言わないけど、食べる動物を路上に置くなよ
せめて見えないところで家畜として買うのが普通
やめて欲しい、犬だけではないので自分は菜食主義になります。