2015/04/03 18:03:56

0

エンタメ

人気過ぎて発売中止の『レモンジーナ』を“おいしく食べる”裏技! 『オランジーナ』にも応用できるぞ

レモンジーナゼリー
3月31日に発売された『レモンジーナ』だが、発売2日間で年間の予想売上げを超えてしまうという異常な売れ行きで発売中止になるほど。そんな『レモンジーナ』を“おいしく食べる”裏技を伝授したい。“おいしく飲む”ではなく“おいしく食べる”なのでご注意。

『レモンジーナ』を使いあるデザートを作ってしまおうというのだ。誰でも簡単に作れる物。それはゼリーである。『レモンジーナ』のさっぱりさをゼリーにしてみたので是非ご覧頂きたい。

ゼリーを作るには市販のゼラチンを使う。森永とかが販売している『クックゼラチン』を使ってみよう。別に他社の物でも大丈夫なはず。これを80度以上のお湯に溶かしかき混ぜる。

容量はゼラチンの箱の裏に載っているが、『クックゼラチン』の場合はスティック1本につき水50cc、そしてそれに対して『レモンジーナ』を200ccで計250ccとなる。
容器に入れて混ぜたら冷蔵庫で1時間ほど冷やす。冷凍庫ではないので注意。

<ここまでのまとめ>
ゼラチンをお湯50ccに溶かす(容量はメーカーにより異なる)
200ccのレモンジーナを混ぜる

ゼラチン

お湯を沸かす

ゼラチン投入

お湯で混ぜる

溶かす

レモンジーナ200cc

1時間冷やす

1時間ほど待つと程よいぷるんぷるんなゼリーになっているはず。柔らかい堅いは水との割合で変わって来るはず。つまり『レモンジーナ』の量を減らせばもっと堅くなり、増やせばもっとフニャフニャになる。

容器から上手に剥がすには、容器を常温の水かお湯で暖めるとペロンと剥がれるぞ。容器のゼリーをナイフか包丁でカットして、器に盛れば完成である。
たったこれだけで『レモンジーナゼリー』の完成。当然『オランジーナ』でも作ることができる。

肝心のゼリーの味はあっさりとしており、実に食べやすい。炭酸飲料のせいか食べたあとに少しピリピリするのも刺激があって実に良い。ひんやりしておいしいデザートを食べたい人はレモンジーナゼリーを是非ご賞味頂きたい。

サントリーさん、これを見てたら販売しても良いよ。

固まったレモンジーナ

完成

レモンジーナゼリー

レモンジーナゼリー

  

関連記事

3月31日に発売したばかりの『レモンジーナ』がたった2日で販売休止 その理由は!?
今日発売の『レモンジーナ』が早速「○のような味」と話題に! ちょっと気になるその味とは?

プッシュ通知を

ゴゴ通をフォローする

facebook twitter feedly RSS
"第2ロッテワールドで地下駐車場に雨水が浸水 先日の大規模亀裂が原因か?
これから食べられる韓国の犬が悲しそうと話題に

関連記事

もっとみる

新着記事

もっとみる

コメント(匿名で投稿できます)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


"第2ロッテワールドで地下駐車場に雨水が浸水 先日の大規模亀裂が原因か?
これから食べられる韓国の犬が悲しそうと話題に