X

ハーバード大教授の「慰安婦は娼婦」論文にフィラデルフィアが決議案で対抗





慰安婦を売春婦や娼婦だと主張したマーク・ラムザイヤー(ラムジーア)教授を批判する声は今ハーバード大学全体に広がっている。現在は学部生の両方を代表する学生会がラムザイヤー教授の主張は事実に反していると糾弾決議案を採択しまた、満場一致した。

ハーバード大学には多くの韓国人が留学しており、韓国人学生らの批判の声が高まり学生会を取り込む事に成功。最終的に糾弾決議案を採択に至った。

・フィラデルフィアで論文に対する決議案が可決

その論文がかなり大騒動となっておりフィラデルフィア議会では「慰安婦論文決議案」が採択された。
フィラデルフィア市議会は2月25日に発議した「ラムザイヤー教授の論文に反論決議案」を4日の議会にて可決した。

決議案は、「歴史的合意と日本軍の性的虐待を強制された女性の何千もの歴史的な証拠と相反するラムザイヤー教授の論文“太平洋戦争性契約”に反論する。この論文は、正確な史料に依存せず何千人もの慰安婦被害女性に対する侮辱だ」と規定した。

さらに、「日本軍の性奴隷として犠牲になった多くの韓国女性を含めたアジア各国の慰安婦たちは、強制動員された非常に残酷な人身売買制度の犠牲者たち」と規定し、「日本が河野談話で強制動員の事実を認め、謝罪したが、安倍晋三政権が発足し、過去史巻き返しに乗り出した」と指摘した。

決議案は「ラムザイヤーの問題の論文はこれら慰安婦被害女性らが経験した深刻な苦痛と苦難を契約関係を『売春』と侮辱した非常に無礼な歴史歪曲」と伝えた。

今回の騒動はマサチューセッツ州だけでなくペンシルベニア州のフィラデルフィアにまで波紋が及び、そこに住む在米韓国人が相当クレームを投げているようで、それを沈静化させるために取られた措置と思われる。

・韓国でもデモが起きる「論文破棄しろ」

この論文を巡っては韓国でも批判が起きており、マーク・ラムザイヤー教授を糾弾する抗議のデモが行われ「論文を破棄しろ」となどと叫んだ。

・問題の論文の内容とは?

問題の論文の内容とはどのような物だったのか? それは「慰安婦は自発的に契約して売春婦として働いていた」と書かれており、元売春婦である2004年に他界したキム・スンドクや遺族の件が書かれている。



コメントを見る (3)

  • イギリスかロシアに朝鮮半島が占領されると
    日本にとっては背中から銃を突きつけられてるも同然だったので
    日本が先に併合してやむを得ず近代化させてやった低能国家
    もしそれがなければ朝鮮は西欧列強に国土を蹂躙されていただろう
    その恩も忘れ自分に都合よく改ざんされた歴史で国民を洗脳して
    狂犬のようにかみついてくるような国とは断交を断行すべきだ

  • 韓国人は漢字で書かれた難解な文書や古い史料を読めない、読もうとしない。
    日本語に平仮名しかなかったらどうなるかと考えるとわかりやすいが、ハングルのせいで半文盲状態になっており、論理的な思考ができないのでまともな判断力も育たず感情に流され洗脳されやすい人間が多い。
    韓国の支配層にとって、一般の国民のIQは高くない方が良い。広告宣伝に乗せられて無駄な消費を増やす低能な人が多いほど、消費社会が繁栄するからだ。国民の知能を意図的に幼稚なレベルに抑えるべく開発された洗脳文字ハングルによって無思慮な消費者が増大したため経済的には発展したが、科学面においては底辺レベルが維持された。
    韓国がいつまでたってもノーベル賞を取れないのはこのためだ。