韓国の番組『非首脳会談』に旭日旗が映り込み問題視 過去には国歌が流れてスポンサー撤退騒動にも

非首脳会談
韓国JTBCのバラエティー番組『非首脳会談』にて旭日旗が映り込み問題視されている。『非首脳会談』は世界中のパネラーと韓国人司会者とともに、韓国社会における現実的問題について討論するという番組。この日は日本の寿司屋『すしざんまい』を紹介し、マグロの解体をしている写真を紹介。その際に旭日旗が映ってしまい問題視された。

編集の段階では入念にチェックしたが気付くことが出来なかったという。合成かとも言われているが、マグロ船にあった旭日旗が塗装のように映り込んで居るのが確認出来た。関係者は「日本の資料を使う際は細心の注意を払いたい」とコメントしている。

過去にも日本関係で問題が

『非首脳会談』は過去にも日本関係で問題があり炎上したことがある。2014年10月27日に放送された回に日本の国歌“君が代”が流れるシーンがあり問題視されたのだ。“君が代”が流れた経緯としては日本の俳優である武田裕光が登場した際にBGMとして使われたようだ。

この日は日本だけで無く、世界11ヵ国から集まった男性パネラーが三人の韓国人司会者とともに、韓国社会における現実的問題について討論するという内容。その際その国の男性パネラーの国の国歌を流すという決まりになっていたのだが、視聴者はこれに対して激しく非難。同番組の廃止署名運動まで起きたほどの大騒ぎになり、スポンサーが一斉に撤退してしまった。

しかし逆にその後注目の番組となり皮肉にも視聴率は好調。こうして継続しているわけである。

関連記事

韓国のバラエティー番組で“君が代”が流れ韓国視聴者からクレーム殺到 制作陣は苦しいいいわけ
韓国のテレビ番組で“君が代”を流した「非首脳会談」のスポンサーが一斉撤退! 存続の危機に

参照:http://m.entertain.naver.com/ranking/read?oid=109&aid=0003036487&rankingType=memo&rankingDate=20150407

プッシュ通知を

ゴゴ通をフォローする

facebook twitter feedly RSS
"ホストの格好で入学したと話題の小学生 親の虐待説浮上 親子でキスをする写真まで
1ヶ月以上前の『KARA』新メンバー候補の飛び降り自殺記事が突如上位に浮上 原因は意外にも……

関連記事

もっとみる

新着記事

もっとみる

コメント(匿名で投稿できます)

「韓国の番組『非首脳会談』に旭日旗が映り込み問題視 過去には国歌が流れてスポンサー撤退騒動にも」への2件のフィードバック

  1. » 韓国の番組『非首脳会談』に旭日旗が映り込み問題視 過去には国歌が流れてスポンサー撤退騒動にも http://t.co/qZ9hbbXbHe

  2. 匿名 より:

    日本でもTBSがはんぐるとか入れたりしてるけど向こうでもそういうのあるのかね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


"ホストの格好で入学したと話題の小学生 親の虐待説浮上 親子でキスをする写真まで
1ヶ月以上前の『KARA』新メンバー候補の飛び降り自殺記事が突如上位に浮上 原因は意外にも……