2021/04/11 10:06:37

0

エンタメ

フジテレビ『99人の壁』でプレイステーション特集が行われるも「社内の生き字引」広報が惨敗でトレンド入り



リアルタイム検索 アークザラッド

2021年4月10日の19時から『超逆境クイズバトル!! 99人の壁』の2時間スペシャルが放送された。

この日のお題は「ロイヤルホスト」「アイリスオーヤマ」「吉本芸人」「プレイステーション」「富士そば」で、その中でも注目を集めていたのがプレイステーションというお題。

挑戦したのは芸人アルコ&ピースの酒井さん。対する相手はSIE(SCE時代から)に勤めて24年という広報部の石川香代さん。

勤続24年ということもあり担当したタイトルは230本以上だという。番組でも「社内では誰よりもプレイステーションを知る生き字引」とされておりこれは名勝負が見れるかと思いきや、広報側がボロボロに敗退。敗因としては自社のロールプレイングゲーム『アークザラッド』を知らずに『ファイナルファンタジー』と答えてしまったり、他社タイトルであるが『三國無双』を『戦国無双』と答えてしまった。

間違えてしまった石川さんは「あれアークなの? 自社なのにまちがえてしまってすいません!」と驚いた様子で、挑戦者のアルコ酒井も「ダメージでかい!ダメージでかい!」と大喜び。

最後はSIMPLEシリーズの共通する言葉を答える問題を広報側が答えることが出来ずアルコ酒井の勝利となった(答えは「THE」)。

そのほか、ギネスにもなったプレイステーションシリーズの販売台数を当てるクイズで4億5019万台を1億5019万台と答えてしまった場面もあった。

ネット上でも「自社下げ広報かよ」、「マイクラで世界遺産作ってる問題ってプレステ関係ある?」、「もっと詳しい人他にいただろうに」、「いろいろと伝説になった」などの投稿が行われ番組終了後にはヤフーリアルタイム検索で「アークザラッド」が2位に浮上。

ソニー・コンピュータエンタテインメント



プッシュ通知を

ゴゴ通をフォローする

facebook twitter feedly RSS
"3400年以上も前に埋もれてしまったエジプトの伝説の黄金都市が発見される
【動画】タイのコンビニを全長180センチの巨大トカゲを襲う 客は逃げだしトカゲは暴れ放題 ジュラシックパークだろこれ

関連記事

もっとみる

新着記事

もっとみる

コメント(匿名で投稿できます)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


"3400年以上も前に埋もれてしまったエジプトの伝説の黄金都市が発見される
【動画】タイのコンビニを全長180センチの巨大トカゲを襲う 客は逃げだしトカゲは暴れ放題 ジュラシックパークだろこれ
//valuecommerce //popin //popin amp