2021/08/02 10:00:52

0

エンタメ

賭ケグルイ:ギャンブルについて日本のアニメから参考になるもの

pen-spinning-976930__480
ギャンブル性のあるアニメといえば、真っ先に頭に浮かぶのが「賭ケグルイ」で、ギャンブルやスリラーを題材にしたアニメの中でも参考になるものの一つです。この作品は国内外で大きな成功を収めています。

・病みつきになる魅惑的な世界

この物語の舞台は、エリート校である「百花王学園」。この学園では、知恵や富や地位で上下関係が決まるわけではありません。生徒たちのギャンブルの才能だけが評価されるのです。才能ある者は頂点に生き、落ちこぼれはすべての権利を失います。学園生活を送る上で、オンラインカジノのように、生き残れば多くのメリットがあります。この世界では「蛇喰夢子(ジャバミ・ユメコ)」の冒険を描いています。彼女はいくつものとんでもない危険な賭けに挑戦します。親友の鈴井涼太(すずい・りょうた)と早乙女芽亜里(さおとめ・めあり)と共に、学園の壁を揺るがします。

・2人の作家の成功作

アニメ「賭ケグルイ」は、同名のマンガをアニメ化したものです。絵は尚村透、脚本は河本ほむらが手がけました。もともと日本で2014年に発売されて以来、日本のアニメでは現在14巻まで発売されているところです。原作漫画は現在スクウェア・エニックス社から出版されています。

「賭ケグルイ」は、ギャンブル、スリラー、心理学、ドラマといったテーマに沿っています。魅力的なグラフィックとキャラクターによって、その世界観は人々の注目を集めています。キャラクターのアイコンとも言える表情やセリフは、このシリーズが成功した理由でもあります。

・大成功を収めたストーリー

漫画の大ヒットを受けて、2017年にはアニメーション制作会社「MAPPA」の監修のもと、アニメ化されました。これまでに多くの人気アニメ作品を送り出し、2017年秋に全12話のシーズン1が公開されました。その後、同年に2分間の特別な3話が続き、さらに、2019年冬にはこのアニメのシーズン2が公開されます。成功はとどまるところを知りません。「賭ケグルイ」は、ドラマや長編映画で実写化されています。2018年に公開されて以来、現在2つのシーズンがNetflixで配信されています。一方、長編映画は、それぞれ2019年と2021年に公開されました。

・今後の見通し

その成功を受けて、ファンはアニメもしくはドラマといった形でシーズン3を待ち望んでいます。アニメーション制作会社「MAPPA」はまだ日付を公開していません。漫画に忠実なストーリーなので、第15巻の発売を待って制作するのかもしれません。

また、シリーズについても、続編の決定に関する情報は何もありません。わずか5話だけのシーズン2では、ファンにさらなる期待を抱かせました。一方で、昨年6月には実写映画第2弾が公開されました。

ゴゴ通をフォローする

facebook twitter feedly RSS
"壊れたカヤックをコンドームで応急修理 見事に金メダル獲得!
イギリスのダイビング金メダリスト 競技場のスタンドで編み物をする姿が激写される

関連記事

もっとみる

新着記事

もっとみる

コメント(匿名で投稿できます)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


"壊れたカヤックをコンドームで応急修理 見事に金メダル獲得!
イギリスのダイビング金メダリスト 競技場のスタンドで編み物をする姿が激写される
//valuecommerce //popin //popin amp