グローバルスキンケアブランドの SK-II は、先週公開したリメイク新CMに続き、グローバルブランドアンバサダーの綾瀬はるかがリメイク撮影を通じて、ピテラ™エッセンスに出会ってからの肌への意識と人生について語る独占インタビュー「私のピテラ™ストーリー」を8月25日(水)に公開された。
これは、グローバルブランドアンバサダーの綾瀬はるか、タンウェイ、ニニ、クロエ・グレー ス・モレッツの4名が、初めて出演した SK-II CM 作品のリメイクに挑戦するドキュメンタリ ーシリーズ「私のピテラ™ストーリー(My PITERA™ Story)」の一環となる。
記憶に残る SK-II の名CMのリメイク撮影を通じて、初めてピテラ™エッセンスを手にした時から、肌への意識や人生がどのように変化したのか、それぞれのストーリーに迫る。
・インタビューコメント:肌への意識の変化とSK-IIについて
あの、ピテラ™エッセンスを使い始めてもう10年以上経つから、だからもう、生活の一部なんだよね。つけたてってぴしゃぴしゃしてる。
まず使ってみてくださいって渡されたとき、年上の女性が使う基礎化粧品の印象があって、えっ?って最初すごく(SK-IIのCMをやることになって)驚いたのを覚えています。長く保てるからって話をされて…。まだ若いからそんな肌トラブルがあるとか気にしてる部分も特になかったんだけど、使い続けていくうちに、あ、なんか変わらないねって言われたりとかっていうところで、良い状態がずっとわりとキープできるっていうところで、あー本当にいい商品なんだなっていうことをすごい実感し始めました。
・インタビューコメント:人生について
(SK-IIの作品に)携わっていけることも、本当に幸せだなと思うし、ちゃんと自分の内側と話をするってことがすごい大事だなって最近思ってて…、自分がこうしたら気分が良いなっていうことって大体正しい道だと思うから…。目の前にあることに一生懸命で、自分ができることに応えたい、皆さんに言われていることに応えたいっていうことに一生懸命で、30歳までには辞めて…みたいな…。
挑戦する作品をどんどんいただくことによって、やるんだ、みたいなところらへんからちょっと、意識が変わって経験を重ねるごとに、できて当たり前みたいなところとか、そうなってくると、そこを超えなきゃって勝手に自分でプレッシャーをかけることも
あったりとかして…。望まれることも多くなったりとか…。
だけど結局やれることっていうこと、自分が今やれることを最大限にベストで出していくことしかないからまぁ、過去の自分にも言いたいけど、なんかこう、迷ったり不安になると外に答えを探しがちになるなって思うんだけど、でもたぶん自分が感じていることとか、自分の直感が多分本当に、自分しか答えを知らないから、今の自分があるし、なんか…。
・SK-IIグローバル・シニア・ブランド・ディレクターのガイユーン・ジャンのコメント
綾瀬さんは、SK-IIのブランドアンバサダーとして10年来我々のパートナーであり、親友でもあります。彼女のピテラ™エッセンスへの愛情とクリアな素肌への道のりは、これまで世界中の女性にインスピレーションを与えてくれました。私たちは全てのブランドアンバサダーと特別な関係を築いています。 彼女達はキャンペーンや広告の単なる顔ではなく、私たちにとっての大切な家族であり、「#CHANGEDESTINY~運命を、変えよう」というブランドの信念を共有し、ピテラ™の信望者として私たちのブランドを形作る大切な一部になっています。私たちは 綾瀬さんとこれまで多くの作品に取り組んできましたが、今回、リメイク撮影に挑むという「マイピテラTMストーリー」取り組みを通じて、人生や肌への意識についての綾瀬さんの思いや経験を皆さんに公開できることを大変嬉しく思います。