2021/11/08 17:41:20

0

エンタメ

地下鉄の中で突如鶏肉を床に並べて販売する女性が話題に


中国 地下鉄の中で鶏肉販売


中国の地下鉄の車内で突如鶏肉を床に陳列し販売する女性が現れた。

事件は2021年11月6日の朝6時頃、中国南京市地下鉄10号線の中で起きた。

女性は50代くらいで黒い袋の中から鶏肉を8羽取り出し床に陳列して販売開始。鶏肉は剥き出しの状態でビニールなどに入っておらず、床にそのまま置かれていた。当然このような不衛生な販売は違法。

50代の女性はその場に乗り合わせていた客に鶏肉を買うように無理矢理進めていたという。これを見ていたほかの客が現場を撮影しSNSに投稿。

SNS投稿者は「朝6時に乗客が少ない中、床に鶏肉をそのまま置いて販売している女性がいた。やり過ぎだろ。衛生的な側面でも問題になる事件だ」と語った。

この鶏肉販売女性は、他の人の通報により現場管理事務所職員に摘発され連行された。

捜査結果、長浦出身のこの女性は、事件発生以前にも数回市バスと高速バスで違法露店販売行為を繰り広げて摘発されるなど問題を起こした前歴があったことが確認された。

あるネットユーザーは「鶏肉を黒い袋に隠して地下鉄を搭乗したのは問題にならないかもしれないが、鶏肉を取り出して販売しようとしたのは明らかに道徳的、法的に問題がある。地下鉄は多数の客たちが利用する公共施設で、女性に対して厳重な処罰があることを願う」と批判した。

一方、事件発生翌日の11月7日、南京市地下鉄管理事務所側は「何らかの理由で列車内外での露店行為はすべて違法。このような事件がまた発生したとき、乗客は直ちに地下鉄管理事務所に届け出てほしい。防疫業務が厳しい状況で、非衛生的な行為は是非自重してほしい」と要請した。



ゴゴ通をフォローする

facebook twitter feedly RSS
"2代目どん兵衛部長大募集キャンペーン
禿げる本当の原因が大発見される! これを機会に禿げ予防など期待できるぞ!

関連記事

もっとみる

新着記事

もっとみる

コメント(匿名で投稿できます)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


"2代目どん兵衛部長大募集キャンペーン
禿げる本当の原因が大発見される! これを機会に禿げ予防など期待できるぞ!
//valuecommerce //popin //popin amp