2021/12/30 22:55:55

0

エンタメ

年末年始のオススメの過ごし方 Netflix、テレビを観る、ゲームをする


年末年始


もう気付けば2021年も終わり。あっという間の1年だった。もう多くの人が休暇に入っているだろうが、そんな年末年始の休暇をどのように過ごすか考えて居ない方は今日紹介する「年末年始のオススメの過ごし方」を参考にしてほしい。

・テレビを観て過ごす

年末年始は多くの特番が放送される。長時間特番を観てゆっくり過ごすのが一番の定番ではないだろうか?

・ネットのドラマを観る

昨今普及してきたサブスクライブ型の動画配信サービス。『Netflix』、『U-NEXT』、『Amazon Prime Video』などなど。
かなりの量の映画やドラマ、独占配信作品もあるので年末年始に過ごすには丁度良い。スマートフォンやタブレットでも見れるので長距離の移動中にも最適だ。あらかじめダウンロードしておけば通信費も削減できてしまう。
『Netflix』ではスペインの人気ドラマ『ペーパーハウス』が完結したので是非これを見て欲しい。そのほかアニメや人気映画も配信中だ。
Netflix
U-NEXT
Amazon Prime Video

・ゲームをする

親戚が集まるならみんなで遊べるゲームがオススメだ。『Nintendo Switch』ソフトがセール販売されているので今の内に買っておけば人が集まったときにワイワイ楽しめるぞ。
また一人で黙々とゲームを遊びたい人はSteamがウィンターセールをやっているので、欲しかった作品を今の内に買ってしまおう。
EpicStoreでは12月15日から毎日1本、無料でソフトを配布している。日本時間の1時に更新されるのでその時間を狙って無料でソフトを貰おう。

オススメのSteamのゲームを紹介
Twelve Minutes …… タイムリープもの。小島監督も絶賛。
Half-Life Complete …… Steamを運営するValveの作品。『Half-Life 2』は物理演算で当時相当話題になった名作。
NieR:Automata …… 説明不要の名作。
Lake …… 仕事を休んで大都市から離れて郵便局員として働くことになった女性のお話。
Lobotomy Corporation …… モンスターを管理するローグライクシミュレーションゲーム。クリアまで100時間ほど。ストーリーが良いと評判。

・部屋の掃除をする

年末と言えば大掃除。1年間溜まった汚れを綺麗にして2022年を迎えたいものだ。昨今掃除道具も便利な物が増えてきて、ロボット掃除機にサイクロン型掃除機、スチーム掃除機などなど。普段掃除しない場所も綺麗にしてしまおう。

結局、家でゴロゴロする年末年始になりそうではある。

コメントする(匿名可)




ゴゴ通をフォローする

facebook twitter feedly RSS
"マッチングアプリ『with × 丸善ジュンク堂書店』が“価値観で出会える”「良縁書店」を期間限定で開始
愛犬のヨークシャー・テリアが代々木公園で失踪 保護してくれた人に500万円の懸賞金

関連記事

もっとみる

新着記事

もっとみる

コメント(匿名で投稿できます)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


"マッチングアプリ『with × 丸善ジュンク堂書店』が“価値観で出会える”「良縁書店」を期間限定で開始
愛犬のヨークシャー・テリアが代々木公園で失踪 保護してくれた人に500万円の懸賞金
//valuecommerce //popin //popin amp