2022/01/16 17:02:31

3

エンタメ

韓国のイカの干物製造メーカー クロックスの靴で踏みつける不衛生な製造工程が明らかになり炎上


干しイカ


慶尚北道(キョンサンプクト)にある食品会社の職員が、干しイカを靴のままで踏んでいる姿が撮影され、その映像がネット上に拡散された。
乾燥したいわゆる干しイカを足で踏んで製造する動画が広がって炎上となっている中、国内食品当局が当該業者を摘発して関連商品を全て回収。

食品医薬品安全処は最近SNSに拡散した「干しイカ不衛生的な取り扱い動画」に関連し、9日に該当業者に対する現場調査を実施した結果、「食品衛生法」違反行為を摘発し、管轄官庁に行政処分を依頼したと発表した

食品医薬品安全処は映像に登場した商品の包装ボックスを基に該当業者を追跡した結果、慶尚北道盈徳郡江口面にある「農漁村フード(乾燥イカ包装·流通業者)」であることを確認し、現場調査を実施した。
現場調査の結果、食品医薬品安全処は映像のように該当業者の乾燥イカを作業靴で踏み伸ばすなど食品を不衛生に扱った行為、従事者の衛生帽、マスク未着用、作業場の清潔不良など“食品衛生法”違反事項を摘発したと説明した。

該当業者の違反行為は昨年10月26日から今年1月8日まで続いたが、この期間に生産されたイカ約3898キロ程度は市中に流通せず、全量保管していることが確認された。

食品医薬品安全処は該当業者が保管している不衛生な取り扱い・生産分を回収することで市中に流通しないようにした。

この報道に対してコメント欄では「はたしてこのメーカーだけでしょうか」、「私たちが食べたイカの昔からそのような方法で加工していましたww」、「トイレ行くときも履いてたはず」、「果たして10月26日からやったのだろうか?」、「中国=慶尚道」、「中国だと思いましたが、韓国という事実に驚愕を禁じられません」などのコメントが付けられている。

ソース

コメントする(匿名可)



ゴゴ通をフォローする

facebook twitter feedly RSS
"初心者に米国株は敬遠されている? 真相がこちら
男性の靴の臭いを嗅いだブルドッグ あまりの激臭に嘔吐

関連記事

もっとみる

新着記事

もっとみる

コメント(匿名で投稿できます)

「韓国のイカの干物製造メーカー クロックスの靴で踏みつける不衛生な製造工程が明らかになり炎上」への3件のフィードバック

  1. 匿名 より:

    >「中国だと思いましたが、韓国という事実に驚愕を禁じられません」
    いや、実に韓国的だとしか思わないが・・・?

  2. 匿名 より:

    このナチュラルな中国人差別
    韓国人は自覚してないんだろうな

  3. 匿名 より:

    食品系のニュースって必ず「市中には流通してなかった」って言うよね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


"初心者に米国株は敬遠されている? 真相がこちら
男性の靴の臭いを嗅いだブルドッグ あまりの激臭に嘔吐
//valuecommerce //popin //popin amp