ノートパソコンの利点

ノートパソコンはビジネスの場でもエンタテーメントの場合でも関係なく自分の好きな時に好きなところで高スペックなものを使い得ると言う点でノートパソコンはとても有能です。その数あるノートパソコンのなかでスペックの高さと扱いやすさで評判があるのがファーウェイからの製品であるMatebookです。以下にその長所を紹介する。

matebook

持ち運びやすさ

ラップトップのメリットの一つは、コンパクトに作られているため、持ち運びが楽にできる点があります。
ディスプレイの大きさにもよりますが、大きめのサイズで3㎏程度、小さななサイズだとは1kgを切るモデルもあります。
大きなサイズは外出までは難しいかもしれませんが、部屋の中での移動などでしたら簡単です。あらゆるパーツがコンパクトな本体に収まっているいることで、会議や取引先との打ち合わせにパソコンを持ちこみ、プレゼンテーションなどをすることが可能になっています。DVD-Rに資料をコピーして持ち運んだりする手間がなく、また出先でパソコンを使うことができるので、企業のビジネスマンのみならずフリーランスやノマドワーカーにもおすすめのマシンです。メーカーによっては先述のビジネスマンをターゲットにした専用のマシンを開発・発売しており、持ち運びにありがちな衝撃に耐性を施したり、長時間バッテリーが使えるように工夫したりしています。
このようなパソコンを使えば、より便利に活躍させることができるでしょう。

matebook

消費エネルギーの少なさ

ノートパソコンはデスクトップパソコンよりも格段に低消費電力の部品を使い、電力がムダなく使えるように工夫されています。例えば、ディスプレイは消費電力が低い液晶モニターを使用。またハードディスク(HDD)やSSDにデスクトップよりも消費電力が低いモデルを採用し、使用電力の少ないCPUを搭載しているのモデルもあります。さらにノートパソコンならではのポイントとして、電源がなくても充電しておけばバッテリーで動かすことができるということです。
急な停電や外出先といったコンセントが使える環境でない場合でも、バッテリーが電力を提供してくれます。このメリットから、デスクではなくてもベッドの上や電車内で仕事用として使えるなど、場所を選ばずに操作できるのも、バッテリーがあるおかげです。無線LANやWi-Fiを接続する機能があればインターネットやメールを外出先でも送受信できるため、便利に利用することができます。

まとめ

このようにノートパソコンは使い道とポテンシャルがある素晴らしい電子機器なのです。その中でhuaweiノートパソコンmatebook14はノートパソコンの良さをギュッと詰め込んでいる素晴らしい製品です。

ゴゴ通をフォローする

facebook twitter feedly RSS
"PCモニターの選び方
『しくじり先生』でファイナルファンタジー14が特集される 吉田直樹が出演し当時のしくじりを語る

関連記事

もっとみる

新着記事

もっとみる

コメント(匿名で投稿できます)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


"PCモニターの選び方
『しくじり先生』でファイナルファンタジー14が特集される 吉田直樹が出演し当時のしくじりを語る
//valuecommerce //popin //popin amp