2015/04/21 18:51:55

0

エンタメ

リニア中央新幹線が世界最速の時速603キロに到達! 東京~大阪間が54分!!!

リニア新幹線
リニア中央新幹線が実験有人走行で世界最高の603キロに到達したと発表。前回の実験走行では590キロだったが、それを10キロを上回る速度となる。
2027年開業を目標としているリニア新幹線は実際は500キロの速度で運行されるが、今回の有人走行で600キロを達成。仮にこの速度で走ったとしすれば東京、大阪間は54分となる。

今後も更なる速度アップが期待出来るが、JR東海は安全面を最優先するとしている。

このニュースに韓国も反応

もちろんこのニュースに韓国も反応を示している。韓国では「日本のリニア新幹線が603キロ達成!KTXのほぼ2倍」という見出しでニュースになっており。韓国は昨年、高速鉄道「ヘム」のテスト走行を行ったが420キロ出るはずが、実際は219キロしか出なかった。またこの「ヘム」とは別に600キロ出る高速鉄道を開発中としている。

関連記事

韓国の高速鉄道「ヘム」時速420kmのはずが220kmも出ず しかし600km級の新たな鉄道も開発中

ソース:http://m.news.naver.com/memoRankingRead.nhn?oid=005&aid=0000763091&sid1=104&date=20150421&ntype=MEMORANKING

かんぱに☆ガールズ

ゴゴ通をフォローする

facebook twitter feedly RSS
"平野レミが出演するNHKの料理番組がぶっ飛び過ぎと話題に! キャシー塚本かよ!
志村けんのLINEスタンプ第二弾が出たぞ! 今度は音声付きだ 「アイーン」「だっふんだ!」

関連記事

もっとみる

新着記事

もっとみる

コメント(匿名で投稿できます)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


"平野レミが出演するNHKの料理番組がぶっ飛び過ぎと話題に! キャシー塚本かよ!
志村けんのLINEスタンプ第二弾が出たぞ! 今度は音声付きだ 「アイーン」「だっふんだ!」
//valuecommerce //popin //popin amp