2022/07/25 18:34:00

0

エンタメ

夏にチャレンジしたいスポーツベッティングとは? 注目のビーチバレーをご紹介!

volleyball-players
スイカが美味しい季節になってきましたね。街角では風鈴がチリンと鳴り響き、まさに夏本番を迎えようとしています。そんな中、身も心も熱くなるスポーツベッティングにチャレンジしたいと思いませんか?おすすめは砂浜が舞台のビーチバレーです。

ここでは夏にぜひともおすすめしたいビーチバレーベッティングについて、賭けの対象になる試合や賭け方、オッズなどをわかりやすくご紹介します。bet365といった優良ブックメーカーを見つけて、今年の夏はワクワクするようなスポーツベッティングを楽しみましょう!

そもそもビーチバレーとは?

ビーチバレー(Beach Volleyball)は簡単に言えば「砂浜で行う2人制のバレーボール」です。2020年の東京オリンピックでも熱い戦いが繰り広げられ、観客を大いに湧かせてくれましたよね。バレーボールとはいえどもサングラスや水着を着用したりと、トロピカルなイメージで試合が展開されるのが非常に魅力です。

バレーボールと似ていますが、ボールのサイズが1㎝程度大きく、空気圧が3割ほど低いのが特徴です。また、バレーボールで許されるフェイントは反則となります。21点先取で3セットマッチなので、ゲーム展開としてはバレーボールよりもビーチバレーの方が速くなります。

現在のビーチバレー人口は世界規模で約1,000万超と言われており、人気は確実に上昇しています!夏の代表的なスポーツであるビーチバレーはベッティング業界でも注目の競技なんですよ。

ビーチバレーの代表的なイベントは?

多くの優良ブックメーカーではビーチバレーの代表的なイベントを採用しているため、ベッティングができるようになっています。最も有名なのが「FIVBビーチバレーボールワールドツアー」。男女ともに開催される大会で毎年3月から11月ごろまで、世界主要国をツアー形式で回り総合ポイントで世界ランキングを競い合います。15試合から20試合をこなしていきますが、そのうち5大会はグランドスラムに該当し、ポイント数が大きくなるのが特徴です。

また、比較的新しい大会でもあるBVMS(ビーチバレーボールメジャーシリーズ)は2015年に設立した注目のビーチバレー大会です。こちらは前述のワールドツアーの一部となり、ビーチバレーベッティングでは見逃せない興奮度の高いイベントとなっています!照り返しのある砂浜で必死にボールを追いかける選手を応援しましょう!

ビーチバレーの賭け方とオッズ

ビーチバレーの賭け方は、他のスポーツベッティングの基本的なベッティング方法と同じです。最も一般的な賭け方を下記で挙げてみます。

●Money Line(マネーライン):勝利チームを予想する
●Odd/Even(オッド、イーブン):両チームの合計得点が奇数か偶数かを予想する
●Over/Under(オーバー、アンダー):提示された数字よりも上回るか、それとも下回るかを予想する

ビーチバレーでのベッティングマーケットはシンプルです。ブックメーカーによってはハンディキャップを採用する場合もあります。

また、ビーチバレーのオッズは大きく分けて「デシマル(小数点)」「フラクショナル(分数)」「アメリカン(+、-)」の3つがあります。日本で賭けることができるブックメーカーでは、おおむねデシマルかフラクショナルです。オッズの数字が高ければ高いほどチームや選手が勝利する確率は下がり、オッズが低ければ低いほど勝利する可能性は高くなります!

この夏はビーチバレーベッティングに決まり!最高の夏をスポーツベッティングで楽しみましょう。

ゴゴ通をフォローする

facebook twitter feedly RSS
"「コロナは風邪」と言い切っていたNHK党の立花孝志党首 突如ワクチンを打つと言い出す ホリエモンの影響か?
オンカジへの出入金に使える電子決済〜新登場の『ベガウォレット』も

関連記事

もっとみる

新着記事

もっとみる

コメント(匿名で投稿できます)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


"「コロナは風邪」と言い切っていたNHK党の立花孝志党首 突如ワクチンを打つと言い出す ホリエモンの影響か?
オンカジへの出入金に使える電子決済〜新登場の『ベガウォレット』も
//valuecommerce //popin //popin amp