2022/08/02 21:58:05

0

エンタメ

夏にチャレンジしたいスポーツベッティングとは?


スイカが美味しい季節になってきましたね。街角では風鈴がチリンと鳴り響き、まさに夏本番を迎えようとしています。そんな中、身も心も熱くなるスポーツベッティングにチャレンジしたいと思いませんか?

ここでは夏にぜひともおすすめしたいスポーツ、ビーチバレーについてわかりやすくご紹介します。betbonuscode.jpといった優良ブックメーカーを見つけて、今年の夏はワクワクするようなスポーツベッティングを楽しみましょう!

砂浜の戦士に魅了される!「ビーチバレー」

夏と言えば海、海と言えば砂浜!そして砂浜と言えば「ビーチバレー」でしょう。サマースポーツとして国内でも人気が高まるビーチバレーもブックメーカーを通して賭けることができます。東京オリンピックでは男子・期待の白鳥・石島組、女子・石井・村上組が惜しくも敗退してしまいましたが、相手の強烈なアタックに果敢に立ち向かい、豪快なサーブとレシーブパフォーマンスを見せてくれました。何より、試合後の笑顔と爽快な表情が印象的でしたね。

ビーチバレーこそ、まさに夏本番のスポーツ!スポーツベッティングでも見逃せない競技と言えますよね。2022年5月には3年ぶりにU19日本代表がアジア選手権に出場することが発表され、ビーチバレーの存在が一層注目されるようになりました!

そもそもビーチバレーとは?

ビーチバレー(Beach Volleyball)は簡単に言えば「砂浜で行う2人制のバレーボール」です。バレーボールとはいえどもサングラスや水着を着用したりと、トロピカルなイメージで試合が展開されるのが非常に魅力です。

バレーボールと似ていますが、ボールのサイズが1㎝程度大きく、空気圧が3割ほど低いのが特徴です。また、バレーボールで許されるフェイントは反則となります。21点先取で3セットマッチなので、ゲーム展開としてはバレーボールよりもビーチバレーの方が速くなります。

現在のビーチバレー人口は世界規模で約1,000万超と言われており、人気は確実に上昇しています!夏の代表的なスポーツであるビーチバレーはベッティング業界でも注目の競技なんですよ。

ビーチバレーの代表的なイベントは?

多くの優良ブックメーカーではビーチバレーの代表的なイベントを採用しているため、ベッティングができるようになっています。最も有名なのが「FIVBビーチバレーボールワールドツアー」。男女ともに開催される大会で毎年3月から11月ごろまで、世界主要国をツアー形式で回り総合ポイントで世界ランキングを競い合います。15試合から20試合をこなしていきますが、そのうち5大会はグランドスラムに該当し、ポイント数が大きくなるのが特徴です。

また、比較的新しい大会でもあるBVMS(ビーチバレーボールメジャーシリーズ)は2015年に設立した注目のビーチバレー大会です。こちらは前述のワールドツアーの一部となり、ビーチバレーベッティングでは見逃せない興奮度の高いイベントとなっています!

そして、JBVシリーズ2022年も開催されます。8月20日から2日間は「2022ビーチバレー・ルナカップ」が御宿で開催されます。また、日本選手権は第36回ビーチバレージャパンが8月12から14日までの3日間(神奈川圏藤沢市・鵠沼海岸)、続いて第33回全日本ビーチバレー女子選手権大会が8月19日から21日までの3日間(大阪せんなん里海公園)開催される予定です!

照り返しのある砂浜で必死にボールを追いかける選手を応援しましょう!

ゴゴ通をフォローする

facebook twitter feedly RSS
"カナダのキャンディ会社がキャンディを食べるだけテスター「最高キャンディ責任者」を公募 年俸は1000万円
NPO日本吃音協会が『水曜日のダウンタウン』に対して抗議 「吃音者に対する差別と偏見を助長するもの」→抗議に抗議殺到

関連記事

もっとみる

新着記事

もっとみる

コメント(匿名で投稿できます)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


"カナダのキャンディ会社がキャンディを食べるだけテスター「最高キャンディ責任者」を公募 年俸は1000万円
NPO日本吃音協会が『水曜日のダウンタウン』に対して抗議 「吃音者に対する差別と偏見を助長するもの」→抗議に抗議殺到
//valuecommerce //popin //popin amp