2022/09/02 16:06:40

0

エンタメ

アジアで暮らすならどの国がいい? 外国人を対象にアンケートを採った結果


アジアのどの国に住みたいですか?


最近のオンラインコミュニティのRedditにて、とある匿名ユーザー「アジアに住むならどの国がいい?」というアンケートを調査を公開し話題となった。

アンケートの回答は中国、韓国、日本、インド、台湾、その他となっており6602人がこのアンケートに回答。
アジアで最も住みたい国は日本だという調査結果で、過半数以上の3500人以上が日本を選んだ。次に住みたい国は韓国で、中国に至っては台湾やインド以下でその他より下の最下位だった。

アンケートを通して世界の人は日本に対して肯定的なイメージを持っているが、中には「閉鎖的な職場文化が嫌だ」、「強い権威主義が拒否感がある」などの意見が挙がっている。
2位の韓国は「いつか北朝鮮と戦争しそう」、「韓国は所得がかなり劣悪」、「食べ物はおいしいし治安も良いらしい」という意見が挙がっていた。

アンケート前はシンガポールが1位になるのではないかと予想されていたが、シンガポールはその他の中にとどまっており1位は圧倒的日本となった。

※画像はRedditの画像を元に編集部が日本語にして作り直したもの。

コメントする(匿名可)



ゴゴ通をフォローする

facebook twitter feedly RSS
"復活したsyamu 「誹謗中傷は訴える MAD動画も消す」
不審者男性がアルゼンチン副大統領の頭を銃で狙い発砲し暗殺を試みる 不発に終わり命拾い

関連記事

もっとみる

新着記事

もっとみる

コメント(匿名で投稿できます)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


"復活したsyamu 「誹謗中傷は訴える MAD動画も消す」
不審者男性がアルゼンチン副大統領の頭を銃で狙い発砲し暗殺を試みる 不発に終わり命拾い
//valuecommerce //popin //popin amp