2022/12/09 10:00:31

0

エンタメ

寝るだけで10万円貰える凄い仕事をカルビーが募集中! 寝るの好きな人はさっそく応募しろ!!!


睡眠人材


なんと寝るだけで10万円貰えるというとんでもない素晴らしい仕事が、カルビー株式会社が募集しているのだ。寝ている間に改造されるとか怪しいことは無いのでご安心を。

・睡眠人材

多忙な現代人に自分の睡眠と向き合ってもらうため、日本初?の「睡眠人材」の募集を2022年12月9日(金)から開始。採用された方には、自社の睡眠サポート食品 『にゅ~みん』 を提供するほか、睡眠領域の専門家・柳沢正史教授監修の「ねむりパフォーマンス向上プログラム」を受けてもらう。規則正しい生活を心がけ、睡眠のパフォーマンスを高めてもらうようだ。

・募集背景

近年、睡眠に課題を感じる方が多く、睡眠障害が大きな社会課題となっております。多忙な現代人に「睡眠時間は確保した上で、効率的に質の高い睡眠を取り、健康的な生活を送ってもらいたい」という思いから、「ねむりパフォーマンス(ねむパ)」向上のための施策を設計した。「ねむパ」の概念を日本中に広げることに一緒に挑戦してくれる、「睡眠人材」を募集。

・募集概要

柳沢正史先生監修「ねむりのパフォーマンス向上プログラム」を実施していただきます。睡眠時は、S’UIMIN 社による脳波測定ツールを使用し、数日間の経過を測定。睡眠の質を高め、その成果を SNS などで発信していただきます。プログラム実施結果は、2023年2~3月頃にレポートとしてまとめ、改めてリリースします。
募集人数:5名
謝礼:50,000円/人(睡眠スコアが改善すると 50,000円の追加謝礼を付与)
条件:自宅でねむりパフォーマンス向上プログラムを実施いただける方
   ご自身のSNSでねむパ改善記録を期間中・期間後に発信していただける方
   期間中、取材の撮影が入ること、およびその様子がメディアにて発信されることに同意いただける方
募集期間:2022年12月9日(金)10:00~2022年12月19日(月)9:00まで

特設サイト
https://www.calbee.co.jp/suiminpj/

・柳沢正史先生コメント

■睡眠不足による経済損失は約15兆円。『にゅ~みん』や「ねむパ」が睡眠について考えるきっかけに
近年、日本人の5人に1人が睡眠に問題を感じていることや、睡眠不足による国の経済損失が約15兆円と試算されること、睡眠の不調が生活習慣病やうつといった重大疾患と関係する ことなどが明らかになり、睡眠への社会的な関心は高まりつつあります。しかしながら、社会には依然として「眠らずに働くことは美徳」「睡眠が悪くても命に関わるわけではない」といった価値観も根強く残り、コロナ禍による生活様式の変化も相まって 睡眠の不調を感じる人は増えているのが現実です。

一般的な睡眠課題の多くは、睡眠の重要性を正しく認識し、食事や行動の習慣を少し変えることによって改善や解決に向かいます。親しみやすい睡眠サポート食品『にゅ~みん』や、睡眠の量を重視しながら質の向上にも取り組む「ねむりパフォーマンス(ねむパ)」の行動指針は、ひとりひとりの睡眠改善を応援する新たな選択肢となるのはもちろんのこと、より多くの人が睡眠に興味を持つきっかけとしての役割も担うでしょう。
そして「睡眠人材」の募集は、忙しい現代における健康的で充実した生き方を体現することであり、「現代社会の生き方のヒントをあらゆる人に提示する」という社会的に大きな意味を持ちます。カルビー株式会社の『にゅ~みん』や「ねむパ」を中心としたこれらの取り組みによって、健康で充実した生活の根幹である睡眠の向上に取り組む人が増え、「忙しいからこそしっかり眠ろう」という考え方が当たり前の社会になっていくことを期待しています。

コメントする(匿名可)



ゴゴ通をフォローする

facebook twitter feedly RSS
"新しいiPhone 14登場!  でも最新型は高すぎる…人気機種をお得に手に入れる方法
【楽天ラクマ】「選手と一緒にスポーツを贈ろう!プロジェクト」発表会 ヴィッセル神戸の武藤嘉紀選手、酒井高徳選手、パラ自転車の藤井美穂選手が登壇!

関連記事

もっとみる

新着記事

もっとみる

コメント(匿名で投稿できます)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


"新しいiPhone 14登場!  でも最新型は高すぎる…人気機種をお得に手に入れる方法
【楽天ラクマ】「選手と一緒にスポーツを贈ろう!プロジェクト」発表会 ヴィッセル神戸の武藤嘉紀選手、酒井高徳選手、パラ自転車の藤井美穂選手が登壇!
//valuecommerce //popin //popin amp