2022/12/14 18:44:25

0

エンタメ

『かまいたちが公式アンバサダーにダブル就任! OfferBox/PaceBox 新CM&就活サポートプロジェクト発表会』開催!


OfferBox


株式会社i-plug(本社:大阪市淀川区、代表取締役CEO:中野智哉 が展開する 、 新卒ダイレクトリクルーティングサービス「 OfferBox オファーボックス )」と、グループ会社である株式会社paceboxが展開する転職ダイレクトリクルーティングサービス「PaceBox ペースボックス」の公式アンバサダーにお笑いコンビ「かまいたち」の山内健司さんと濱家隆一さんが就任いたしました。これを記念し、かまいたちを起用した新CM&就活サポートプロジェクト発表会を12月14日(水)に開催いたしました。

・初の「箱登場」!かまいたちが今一番ほしいオファーとは?

本発表会では、公式アンバサダーに就任したかまいたちが、今回のCM になぞらえて、「 OfferBox 」と「 PaceBox 」と書かれたボックスから登場。山内さんが「箱の中、居心地よかったです。買い取ろうかな」濱家さんは「初めてです、箱登場。この空気、箱滑りですね」と挨拶しました。トークセッションでは「OfferBox」「PaceBox」の特長である“オファー型”の採用と絡めたトークを展開。いま一番来て欲しいオファーといえば、どんなオファーですかという質問に対して山内さんが「まぁ阪神のドラフト 1 位ですかね~」と回答し、濱家さんがツッコみ会場を沸かせました。また、今回の CM のコンセプトである 『 逆の立場で就活してみ 』『 逆の立場で転職してみ 』 にちなんだトークも繰り広げられました。発表会終盤では、かまいたちが全国の就活生を支援する「就活サポートプロジェクト」が発表され、濱家さんは「真剣な悩みが届くと思うので、真摯に応えていきたいです」と意気込みを語りました。

かまいたち

・株式会社i-plug 代表取締役CEO中野 智哉よりご挨拶と会社紹介

「Vision2030を掲げ、生涯のキャリアポテンシャルの最大化するためのアクションを目指す」
発表会冒頭では株式会社i-plug代表取締役CEO中野智哉よりご挨拶と企業紹介を実施。「現在 Vision2030 を掲げ、生涯のキャリアポテンシャルを最大化するためのアクションを目指していきます」と意気込みを語りました。
次に、同社取締役COO 直木英訓より就活サービス「OfferBox」 の紹介を行い、最後に株式会社 pacebox 代表取締役 秋澤大樹が今年 8 月にローンチした転職サービス「PaceBox」のサービス説明を行いました。「OfferBox」は 2023年卒において、「OfferBox と PaceBox はオファー型の就活・転職サービスです。就活生や転職希望者にとって新たな気づきや企業との出会いの可能性を提供しています」と力強く語りました。

株式会社i-plug 代表取締役CEO中野 智哉

・濱家さんの溢れる相方愛!新たなコンビを組むなら「山内しか考えられない」

登場後では、「就職」「転職」をテーマにしたトークセッションが行われました。今回の公式アンバサダーに就任した心境について聞かれ、山内さんは「一生添い遂げるつもりです。もし僕の大学時代に OfferBox があったら、就職してたかもしれない」と回答。濱家さんは「就活とは縁がないですが、自分に新たな気づきを与えてくれるサービスでいいなと思いました」と回答しました。その後、完成した CM を初鑑賞。山内さんは「俺さすがやなと思いました」とコメント。濱家さんは「山内は監督演技指導がたくさんありましたが、僕はノーミスでした」と新 CM の仕上がりに満足した様子が見られました。また、 OfferBox、PaceBox のオファー型という特長と絡めて、もし新たなコンビを組むとしたら、誰にオファーしたいですかという質問に対しては、濱家さんが「僕は山内しか考えられないですね」と「僕はオール巨人師匠ですね。賞レースの決勝まで行けば低い点数つけられなくなると思うので」と回答。濱家さんがツッコみ会場の笑いを誘いました。

・目指すは好感度No.1タレント!? 相方が作成した他己PRで知られざるエピソードも

発表会後半では、相方が企業にアピールできる魅力を考え、お互いの PR を作成いただきました。 最初に濱家さんが作成した山内さんの自己PRを発表。山内さんの強みについては「人に嫌われていることくらい何とも思わない」と紹介した濱家さん。これに対し山内さんは「俺、嫌われてるの?」とコメントし少し戸惑った表情を見せました。
また、山内さんの将来像について濱家さんは、「好感度 No.1 タレント」と発表しました。 続いて山内さんが作成した濱家さんの自己PRを発表。
濱家さんの強みについては「何よりもマジックが得意です。朝7時台にヘリに乗って地上3000メートルからマジックしてたもんな」とエピソードも交えて紹介。濱家さんも、「マジックの話ばっかやん!」と恥ずかしがる様子も見られました。濱家さんの将来像については、「日本一の漫才師」と発表され、「だいぶ、遠回りしてない?」とツッコむ展開に。かまいたちのコンビ愛も垣間見られ、大盛り上がりとなりました。

好感度No.1タレント

・かまいたちが味方に!全国の就活生を応援するサポートプロジェクトが始動!

発表会終盤では、公式アンバサダーかまいたちの二人が全国の就職活動に励む学生をサポートするプロジェクトを発表。2023年3月にかまいたちが、就活のお悩みにガチで答えるラジオ番組を放送予定であることが発表されました。また、番組収録時の様子は、OfferBoxの公式YouTubeチャンネルにて生配信され、学生の悩み に対してかまいたちが誠心誠意、解決策を伝授します。本プロジェクトへの意気込みを聞かれると、濱家さんは 「真剣な悩みが届くと思うので、真摯に応えていきたい」と力強くコメント。山内さんは「 OfferBox を利用して自分を信じて頑張ってください!もし困ったら吉本来たらええやん」とコメント、濱家さんから「人事権ないやん!」と突っ込まれる場面もあり、ラジオの公開が楽しみな発表となりました。

コメントする(匿名可)



ゴゴ通をフォローする

facebook twitter feedly RSS
"日本におけるモバイルゲーム
Holafly、国際データプランをローンチ

関連記事

もっとみる

新着記事

もっとみる

コメント(匿名で投稿できます)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


"日本におけるモバイルゲーム
Holafly、国際データプランをローンチ
//valuecommerce //popin //popin amp